見えない者も沢山見た海外公演でした。


ある映画でも使われた会場です
素晴らしい舞台に立たせて頂き
本当に貴重な経験をしました😊


沢山の拍手
スタンディングオベーションのお客様
現地オーケストラの演奏
ソリストの皆さんの歌声


まだまだ経験は浅いながらも
楽譜に頼らずに
歌いきれたこと♪


練習の見学に参加して
この曲覚えたいな♪
から始まった合唱練習



行けると思っていなかったので、
申し訳なく、本番も参加はしたいけれど
仕事の関係で難しい事や
思う事は全部初めにお話して、

最終判断は先で良いですよと
快くOKして頂き練習に
参加してきました。


今回行けなくても
曲を覚えたら
いつか役にたつかな
そんな感覚



しかし頼んだわけでもないのに
知らない所で
色んな事が決まっていて
最終決定の1週間前に

職場の環境がかわり
素敵な出会いがありまして
色々と教えてくださる人が
次から次へと現れる


そこから、調べ物やチケットの手配
なんと、どれもこれも直前でOK



なんと!
イギリスで行きたいコンサートが
あったので、せっかく
ヨーロッパにいるのだから寄ろう!
と、だけど行き方がわからず
ギブアップしかけたときに
連絡がついたりと
一人旅のプランが次から次に
決まりました。




めでたく成田出発!

{67813052-45E8-4193-92FB-8D6CD6DDC6EB}

行きはHelsinki経由です。


プラハ城とヴァルダカ川〔ドイツ名 モルダウ川〕
{DB70F2F4-6D16-4634-9E37-419484A34297}

綺麗な景色



{288E4738-16EC-4458-AE53-566828C79EF2}

プラハの街並み

{873A8B74-A9EE-4868-8B82-422638294709}
スメタナホール
ステンドグラスや彫刻など
装飾も素晴らしい
音の残響もあります。
練習ではみんなで残響も楽しみました。


{755F288D-A921-4EB9-AD3E-85D98A152D18}
ホールの一階でランチ
とにかくどこにいっても
装飾が素晴らしい!
芸術的



{6C6A288C-E127-46BE-8CB3-9188892F6C06}
リハーサル会場の教会
マザーテレサに関係がある場所だそうです。


{820D4785-35C3-4E6A-A62E-7C6F2B53935D}
マーケットでフルーツを買いました😊


{F3F07BA4-C91B-4DF2-AB77-F17197A7755C}
毎日1人で散策
この日はトラムを乗り継ぎ
vegan料理のお店へ



{01B3295A-BD27-4C6C-A022-B1AE00CEE3FC}
トラム 2両編成の路面電車


{62F4BE23-48EE-442A-B6E8-2C164C236EE5}
本番当日
現地のオーケストラの皆さん
後ろの高い位置が合唱団の立つ所



このゲネプロと
本番オーケストラの演奏時に
見えないものをたくさん見ました😊
聴きに来てる感じでした。


こんな日が来るとは
想像もつかなかった
ヨーロッパの街をひとりで歩くなんて!



ブロック解除は健在意識を越え
今までとは違う潜在意識の求める自分へ
無理だと思っても、
本来の道へと導きます。


そして
チャレンジを受け入れられるように
周りの環境も整え
少しずつ経験を重ねられるように
なります😊


10年くらい前に霊視で指摘は
されていたのですが
英語しゃべれないないし
海外は危ないので行きません!



と即答してたのに
まさか1人で行くとは💦




職場で関わる海外の方達は
個性豊かでも心は優しく
海外の意識を変えてくれた



ブロック解除により
本来の道へチャレンジする勇気も持てた



一つ一つの出会いと経験が
土台となり、自分の道を作っています。



プラハの最終日
アッシジ教会のオルガンコンサート
{FE377A26-6EC9-4D18-BD48-EA9B60BA478A}

銅像の右側


曲目は前から決まっていたわけ
ではなさそうですが
私が行った日は
アベマリア特集でした。


イギリスでの教会も
聖母マリア教会



新しい出会いの当日
その方がとったポーズと言葉



それ以上は
何も聞く必要がなかった。



疑い深い私にもわかるように


あなたがわかるように
あなたの前に
姿を現していくと
言われた通り


こんなに重なれば
偶然ではない事はわかります。



西洋音楽の本場に行ってみたい
そんな話が次から次、実現しそうです。



次回タイミングの合う演奏会には
また参加したいと思います。



そのために、
より良い自分へ
高めなければ😊




今日も良い日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪