何のために行動するのか?
どこから、バイタリティは湧いてくるの?


面倒ならやらない選択も出来る
先送りするする事も出来る


心の奥底から求める何かを探して
何かに突き動かされるように
行動を起こし、継続している



周りから反対されたり
なかなか思うように進まなかったり


何の保証もない



喜怒哀楽と伴に経験を積んでいくのみ
その過程でいろんな自分と向き合い
たくさんの発見がある
これが一番の目的なのかもしれませんね



先日
大人の発表会を観て来ました😊
{0877A050-046E-46DC-87FE-4BCECA8AFFF8}

予想外で男性が多かったのには、
本当に驚きました。



私よりも年齢が上の方も
いらっしゃいます。




始める動機は違いますが
何かを求めて自ら行動して
それぞれに積み重ねて来たものがある



何かをはじめるのは
根気が要ります。



ありのままの自分と向き合って
どんな自分も素直に認められる




素敵な方達が周りにも
こんなにたくさん
いるんだな♪😊


納得のいく演奏が出来ない!
出来る事も思い出しますが、
出来ない事も思い出します💦


完璧主義になってはいけない
出来る事を喜ばないのは
やめなさい


そのようなメッセージがきます。
ブロック解除をして進みます😊


出来ない事を数えるよりも
出来る事を増える楽しみに
意識を変える



出来た時の喜びや
音の癒し。
楽しみがあるから
続くのです♪



興味のあることは、
人それぞれ違います。


もうすでに、
気が付いた人は取り組み始めている♪
年齢も性別も関係ない😊


今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪



そしていつか弾きたい曲を
精一杯弾いて、聴かせて下さる



楽譜買わなくちゃね



帰宅後、私も練習に励みました😊
達成感や癒やし効果があります。