居場所が違うのは
あれこれ決めて地球に来たのに
自分で設定したトラップにかかっていたり
迷子になっているようなイメージです。
ですが、それも想定内の
出来事なのでしょう。



{B2DBDD1D-E7BD-4EB9-A886-AB3A55BB98D6}
なるほどね〜
私には現実と照らしあわせて
意味がわかります。



ブロック解除も同じように
その人にわかるような表現で
イメージを教えてくれる事が多いのです。



私たちには自由意志が与えられています。
その中で、どう対応するのか
どう選択をするのかが常に問われています。


しかし、学ぶ内容の大きな枠から
外れることはあまり無いようです。


居場所が違うのか?
必要な経験なのか?


何をやっても
上手く回らないような気にもなり、
自分はこんなに苦労していると
嘆きたくなるかもしれません


人生こういうもの
そう自分に言い聞かせ
あたり前になって
気がつかない人が少なくない




これは自分がやらないと回らないんだ
そんな風に思っている時には
居場所を肯定しようとして
いるのかもしれません。




自分の居場所であると思いたい
存在価値を肯定したい
そういうこともあるかもしれません。
ただし、その経験が財産となる
必要な経験という事もあります。


家庭でも職場でも同じです。
ムダな経験はありません。
あなたがいないと回らない仕組みを
作ってしまったのであれば
苦労を引き寄せる
大きなブロックを持っています。



家庭では
昔は、父親は働きに出る、
母親は家で家事に専念する
そのような認識が強い時代も
あったと思いますが、
今は共働きも多いのです。



家庭内の役割分担も変わってきます。



きっちり決めて、
文書で取り交わすパターンも
あるそうですが
出来る時に出来る人がやるという
協力型のパターンもあるでしょう。



良くも悪くも人格を形成する事に両親が
大きく影響しています。
子供は聞いたように、
見たように真似ますよね。


大人になっても、
その生活の積み重ねで得た感覚は
覚えていますし、
無意識の中に残っています。
例え大人になり離れても
生死によって離れても同じです。



自分が家庭を持つ時にも
影響しています。




解決していなければ
似たような学びの人が来るのです。




ブロック解除セッションでは
潜在意識のタイプや
苦労を引き寄せるブロック、
両親との間のブロック解除を
チェックしています。



家族とは長い月日を
一緒に過ごしていますから、
1度でも変化はありますが、
また接していると戻る事もあるのです。
そのような方には
自分でブロック解除が出来る方が
良いと思います。



嫌な感覚を感じたら、
その場で対処が出来るので、
クヨクヨ思い悩まなくて良いのです。



子供の事があれこれ気になる方は
子供の心配をしているようで
自分の心配でもあるのです。



働き盛りのお父さんは、
お仕事が忙しいと
帰宅が遅くなり
なかなか接する機会が
少ないかもしれません。


家族という小さなコミュニティは
とても縁が深いので
それだけ大きな学びの場なのです。



人を育てる事、関わる事で
自分も成長します。



教えているようで、
教わっていることに
気がつくでしょうか




魂の性質が違うのに
あれこれと押し付けては
本来の良いところが隠れてしまいますが
様々なマナーの検定や資格の検定が
あるように必要な心得もあるでしょう。





いつも人が育たないのは
人のせいではないのです。
自分の言動や、家族との関係を
見直すと何かヒントが
あるかもしれません。



今日からメルマガを発行再開しました。
ご登録くださった皆様、
お待たせしました。


いつから止まってしまったのか
と確認したところ



事務の仕事を始めた頃でした。
2年前当時は会社の状態に
ブロック解除が役立つかも!と
いつも読んで下さる皆さんは
覚えていらっしゃる方も
いるかもしれませんが、
経営者を助けたいと
始めたブロック解除
それから2年。



私のブロック解除は何の為に
誰の為にするのか
自分なりの大きな結論も出ました。
まだ自分の中の課題はありますが、
細々とではありますが、
またメルマガを再開するに至りました😄



まだまだ未熟ではございますが、
いつも陰で支えてくださった方や、
信頼して下さった方や
いつもメッセージをくれた光の存在に
感謝します。


この経験も
先日頂いた感想のように
必要な方の役に立つでしょう。




今日も良い日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪