地域ごとに色々と事情がありますね。


桜も一本、通りが違うだけで
咲き方もこんなに違うものね〜

{9A599117-E6FD-4F74-B77B-AF48D0F1ED9F}
かなり開花し始めていますが



同じ場所でも、通りが一本違うと
{AC80A094-4D79-4B60-B0BF-FDDF83B037DF}
まだまだつぼみが多い。



もしも希望が通らずに
意見が食い違ったら?



冷静に希望を確認して
お互いが歩みよれば良いだけ。
いつでも単純で簡単です。



何度でも根気良く対応すること
根気を養うという事も
課題の1つなのです。



昨日はそんな出来事がありましたが
幸いにお相手の方も
冷静に話を聞いて
柔軟に対応出来る方でしたので
話をする時間はかかりましたが、
お互いの希望を組み入れ
お互いに笑顔で話がまとまりました💦


しかし!この簡単な事が
意外と出来ないのです。



感情に振り回されていませんか?



損得、勝ち負け、プライド、善悪。
根気のなさ




今の貴方のレベルは誰かに聞かなくても
自分で分かるはずです。




ありがとう。


ごめんなさい。



言えますか?



誰に?
貴方が嫌いな人に言えれば
かなり上級者です。
表面だけでなく、
心から言えなくてはいけません。



その相手の何から何まで
認められますか?



自分は正しくて相手は間違っていると
決め付けていませんか?


おそらく違う視点があるでしょう。
スピリチュアリズムでも同じです。


登っている山は同じでも
登り口は沢山あって
自分のいる場所より
上の事はわかりませんし
反対側の道のこともわかりません。


生きている人で
この山の頂上を見られる人は
いないかもしれません。



学びが終わっていれば
とっくに地球から卒業しています。
まだまだ自分にわからない学びが
地球にはあるのでしょう



どんな人でも相手の存在
そのものに感謝する。



自分の過去生から現在までの
非礼や思い込み
無知に対しては謝罪。
見える部分を片方の側面からしか
見ていないことが多いのです。





また、



許してください。



愛しています。



ホ・オポノポノはこの4つの
言葉を唱えます。



シンプルで簡単ですよ〜
私に会いに来なくても
お金をかけなくても自分で
出来るのですよ
と伝えても



この4つの言葉を
言えない人がいます。



そういう人は
ブロック解除しに来てください!
変わりたい気持ちを、
お手伝いします。




あの人には
悔しくてそんな言葉は
言えない❗️


ごめんなさいなんて
言いたくない!



色々事情があるようですが、
それが今の自分のレベルなのです。



不要な感情は手放しましょう!
心も身体も軽くなって下さい。




今世の事は、今世、会える間に
感謝と場合によっては謝罪も
伝える方が良いでしょう。


解決しなければ輪廻転生を
繰り返し巡ってきます。



何故そう思うのかって??
私が見せられた過去世夢物語



床に顔をつけて横たわっていた過去世
その状態の原因となっている
ずっと悪い人だと思っていた
そのグループのリーダーに
死を覚悟で会う事にしたのです。
幸い条件を受け入れられて
会える事になったのです。



私を殺すかもしれない相手。
そうして自分を犠牲にしてまでも、
護りたいものがあったのです。


ですが会ってみたら、
実はそんなに悪い人じゃなかった。
最低最悪の悪い人の印象が
会う度に優しい人に変わったのです。



だんだんと思い込みが外れて
受け入れられるようになったのです。


それに気がつくまで
今世で同じ感情の変化を、
経験させられました。
昔にもこんな経験があったと
気がつくのです。


という事は?あの過去生で
誰が悪い人だったの?
それは前回書いた通り


取り巻きの人達
この人の後ろ盾がある!と
集団になって
威張り腐っていた人たち


その恩恵を受けたいと
群がっていた人たち


ですが、この人たちは
あるきっかけがあり、
後に滅んでしまいました。


自分がしてきた悪事の自覚が
あったのでしょう。
自らが自らの行ないを裁くのです。


集団が崩れたときに
自分のしてきた悪事によって
疑心暗鬼になり、その不安から
心が耐えられなくなって
自滅の道へと向かって行きました



きっと今世でもその方達は
気がつくまで
同じように非礼の限りを尽くして
嫌な人を演じていると思います😄



今世では自滅する前に気がついて
感謝なり、謝罪なり出来る強い心に
なって頂きたい!


自分でわからないのなら
ブロック解除は最適で良いですよ。
潜在意識が導いてくれます!
そして、長い目で見た時に
みんなにとって最善の方向へ向かいます。



そこに気がつくまで同じ事を
繰り返しているのです。
感情も環境も自分の学びの場として
最善の場所にいるのです。




そこに気が付いて、
反省し行動できた時に
その思い込みから解放され
癒され、その学びが終わり
生きやすくなるでしょう。



学びは他にもあります。
私もまだまだ学びの最中ですが、
先日、天から合格!を頂きました。
そうなのです。
合格の選択があるのです。



そこに気がつく為に、
この環境で学んでいたんだな💡
納得!と


気付きが増えるごとに
天から教えられることが増えます。



お互いOK😊



常にその様な選択をすること
暴言は吐かないこと
その場でスッキリしても
後から巡ってくる代償が大きい



全ての人と仲良しにならなくてもいい。
共存できる人を目指しましょう。



今日も良い日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪



今日もステキな1日をお過ごし下さい😄
{2F4BA12C-D024-4A72-94F5-9091A86DBBF0}