また巡って来たのかなぁ
以前、UFOの番組でお名前の知れている
矢追さんの宇宙塾を見学に
行った事もありました。


最近JAXAのポスターを見かけます。


子供が小さい頃
理科と社会が好きだったので
何がキッカケとなるか
わかりませんから
色々な経験をさせたいと


JAXAの施設見学に連れて行きたいと
思った事がありました。



地球は宇宙の中の星の1つ
宇宙は広くて未知の事が沢山ある


{311F5694-35EF-467F-859F-76FF08212F7B}

結局、子供の興味は
歴史や海外が強くなり


部活や塾が忙しくなり
行く機会が無くなって
スッカリ忘れていました。



ライトミーティングに参加した時には
宇宙飛行士さんが
宇宙から見たオーロラを見せて
くださって、
下から見上げてばかりでは無く


逆から見る視点
違う視野を持つこと



そんなお話をされたことは覚えています。

{EF543DE4-D388-47A5-A6ED-CCF5C4AC6161}


結局、こういうのが好きなのは
自分だったのかな??


応募してみたら、
当選しちゃいました。



そう思えば😐
今関わりのある、お仕事の1つ。



私は事務方なので、
詳しい事は、まだよくわかりませんが
少し宇宙や衛星にも関係あります😊


また別の仕事の機会には
全国の天気に関係があり、

局地的に気候の変化が集中する
傾向にあるように思います。



温暖化なのか?
寒冷化なのか?



地球の地軸の移動説と
どの程度の関係があるのか??



もう少し先になった時に
そんな研究をしている方々の
お話が伺えたら
楽しいかもしれないな😊



JAXAの種子島の施設も
一般公開しているようですね。
機会があれば、
まずは近隣の施設に行って
みようかな。



今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪