あなたに必要な経験は
何度も巡ってきます。



どんな人でも、
存在することに価値がある




特別な事ができなくても
自分で気がつかなくても
何かを持っている😊
学歴とは全く関係ありません。



出来ることを精一杯やる
完璧な人間いない
間違いを犯した事が無い者もいない



間違えから学ぶのが
「人間」なのです。



潜在意識が導いてくれることは
拒否をしても、
気づきがあるまで
何度でも何度でも
目の前に同じような状況が
巡ってきます。



自分で生まれる前に
決めてきた事でもあるのです。




自分では納得の完成度でなくとも
与えられた機会には、
完成度を少しでも上げるべく
努力をする!



仕事でも、趣味でも、勉強でも
なんでも同じですよね
{522496E8-2F88-4FF5-8F79-4F7A7FDC0CCE}

29年近く経って
巡ってきた同じような状況



今回は放棄せずに挑みました🎹💮



演奏会放棄とともに
私がピアノをやめた後
他にも生徒さんがいたのに
住んでいた地域から教室は撤退しました。




楽器をする人は基本的に
コツコツとする作業が
出来ると思うのです。
毎日の積み重ねですからね。
先生の要求に対しても改善
とにかく結果は出します。
そうしないと演奏が変わりませんからね。



もう覚えていませんけれど、
そうやってコツコツと積み重ねたものを
放棄するほど、あの時の怒りの凄まじさ。
他にも色んな感情は、この人生で1番
強く残っていたブロックだったと思います。


すごいなブロック解除!
何十年後になったけど、
今世で解決ー!
持ち越しません。



色んな感情があったのは
関係者全員だったのでしょうね
音楽教室が撤退したのは
他にも大人の事情があったのかも
しれませんし。



ブロック解除も覚えましたし
怒る事も減りました。



10月の演奏会が終わってから
1ヶ月半で3つの曲を仕上げは
日程的に厳しかったけれど
どのくらいできるのか
チャレンジでした😉



さすがに3曲は思うように仕上がらず
最後の最後、ステージ上で、
弾きはじめても
諦めませんでした😉
大人になったなぁ




神頼みしても
代わりに弾いてくれない事も
分かっています。
バッハ〜!これから弾くから!


と思ったら
ピアノの上が光った✨🎹



そしてピアノの上が光った意味は
最後の評論で審査員のお話しで
意味が分かりました。
あの事だなと気づきが一つ



舞台に上がって演奏が始まれば
どんな事があっても
最後まで通す。これは絶対。
ミスしても気持ちを切り換えて
また立て直さなくてはいけない



それによって
何があっても動じない心と
臨機応変に対応する能力
それを子供の頃から
ピアノを使って養ってきたのだと
気づきがまた一つ



音楽的なアドバイスを取り入れるため
改善する為に…
と気づきがまた一つ。


こうして1つ克服です🎹



ブロック解除によって
潜在意識が導いてくれる



目の前に置かれたものに対して
出来る限りの努力と行動次第
仕事でも趣味でも同じ。



行動をしない人は
ブロック解除しても、
結果を受け取るのが遅くなります。



そして周りを見渡せば
以前受け取ったメッセージ通り
私の周りには、それぞれの分野の
知識豊富な方が沢山います。





音楽だけでは、ないのです。




そして、完璧でなくとも
常に目の前のことに
一生懸命に取り組んでいる
ただそれだけなんですが、
それが周りに刺激を与えるようで
今回も会えて良かったと感謝されました。

{ACA47E2D-FEA0-4B6B-8C37-96345D7A3DDA}

終わった後に、
同じ教室の出演者の方々と📷
3ヶ月だけご指導頂く予定が
半年になりました。



昨年、音楽関係の色々な場所に
行く機会を頂き、
現役のピアニストさんから
観たり聴いたりして学んだ事が
今、役に立っています。
感謝、感謝💖


憧れのピアニストさん達のように
演奏出来るようになるには
まだまだ伸び代が、
た〜くさんあります。




次の機会があれば、
もっと成長している事が目標😊
次は演奏に満足して笑いたい!
先は長いのでマイペースで進みます。



音楽教室だけでなく
私がいる時にはとても盛況でも
辞めてから学校や講座自体が
なくなってしまったり
規模縮小して移転した会社が多かったな




環境はどんどんと変わっていくのです
新しい学びの場や、出会いがあります。
その時はわらかなくても
振り返れば足跡が実績となり
保証を作っていくのです。


{1EB2CE43-1F6E-4F64-90E0-4EB621CA2CF0}

変化を恐れる事なかれ!



来年の変化が楽しみですね😊




今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪