お互いが認め合って共存する未来へ

相手が望む反応をしなかった時

{E5B20765-5E9C-44AE-9BA8-CD697D1106E8}



放っておく
不満を伝える
ムカつく
悲しい
落ち込む



色々な心境があると思います。


相手が
こういう反応をするはずだ
こういう反応をするべきだ
こうするのが常識だ


自分常識は相手にとって非常識
その逆もあります。


自分の思うようにしたい
というエゴになるでしょう



基本的に
人は自分の思うようには
なりません。



自分も毎回同じ反応をするとは
限りらないものです。



夫婦、親子、兄弟、友人、同僚など
行動パターンや思考パターンを
ある程度分かっている場合には
自分の希望に沿った対応をしてくれる
かもしれませんが
それも、常に流動的です。


変化することもある
ということ



相手が思うような反応をしてくれない時


なかなか相手の都合に
気がまわらないこともあるでしょう



自分が経験したことがないものは
想像は出来ても
理解は出来ないものです。



その時の気持ちは感じたままに
蓋をしてためず



手放す時期がくれば
気づきがあって手放せます。



どうしても納得出来ない
認めるなんてムリ!という場合など
嫌な感情の自覚が有っても、なくても
ブロック解除は効果的



自然と気付きがあり
多少の時間はかかりますが気がついたら
口も聞きたくないほど嫌な人でも
上手くかみ合わない人でも
徐々に関係が改善していきます。


お互いにとってOKな
円満な解決が見つかったり
自然と行くべき道へ分かれていきます。


だからお互いにハッピー!



バチがあたる
とか
どうにかなってしまえ!と



相手を非難する言葉に
同調しますか?



その方向に向いているのは自分です。
自分の選んだ結果を自分で受けとる



うまくかみ合わない人は
異次元に生きている人



次元が違うのです




お互いの学びの為に
必要な縁は繋がります。



お互いが認め合って共存する未来へ
意識のシフトチェンジをしていきましょう



相手はあなたを映す鏡です。




今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪