新月を過ぎたタイミングで
新しい活動が始まりました。


あの頃の記憶を辿る
避けていても巡ってくるシリーズ😊
ピアノの次は卓球です




テレビで放送されるようになって
周りでブームになっている卓球。


周りの方は習いに行ったり
こんなに周りに卓球好きが
集まるのも珍しく
話も盛り上がります。


私は何年も前に遊びで2、3回やった程度


消去法で入った部活が卓球部(笑)
吹奏楽部とか合唱団が有れば
良かったのにと
ずっと思ってました。


とは言え、入ったからには
ちゃんとやります。



地元の大会では
入賞した経験はありました
{704220FE-E1CD-4A0A-B902-A2B4140A231C}

ラケットと一緒に出てきた😁
他の賞状や地元新聞記事も
どこかにしまってあるはず


私はダブルスで出ることが多く
私がカット相方が攻撃のコンビ
相方元気にしてるかな
懐かしい


そんな入部動機でしたから
高校からのお誘いは
迷いなくお断りしました。



中体連、県大会が
終わってやっとやめられるのに
高校にスポーツ推薦でいって
卓球三昧の高校生活なんて
ありえなかったものね



ですが、時々は
久し振りにやりたいなと思いつつも、
カットマンというスタイルは
初心者の方だとボールに回転が
かかっていて返すのが難しい


それに忙しく
時間もないのです。


が!!


徒歩0分
こんな偶然…必然的
と思うくらいの好立地に
練習場所がオープン😁
しかも、昼休みなら時間がある!笑




初心者さんに気を使いながらも
試合は全勝


久し振りで足が動かなくても
コースはなんとなくの感覚で
読めるものですね(汗)


オーナーさんも登場!(^∇^)


いつの間にか手にラケット😁


お相手していただけることになり、
カットの練習をさせて頂きました



それでは遠慮なく〜笑
久し振りに思い切ってカット出来る〜!嬉


勝ち負けよりも私の場合
ボールに回転をかけるのが
卓球の面白さだもの💓
カットマンだからね


ラリーがこんなに打てるならと、
練習会にもお誘い頂きましたが


いやいや
すご〜く久し振りで
足も動かないし、重心も高いし
本格的な練習には
今はまだ興味がありませんが


経験者でドライブ
対応出来る方がいたら
カットできて
面白いから参加しようかな♪


これ以上、色々やったら
パンクする〜と
避けていたけど
また巡って来ちゃった


基礎トレーニングになるのか?
数回で終わるのか??
感覚を思い出すのにどの位かかるのか?


他の皆さん、博識で積極的で
初心者でも上手いのです😊
素晴らしい!!



なかなか腰が上がらない私も
感化されてます。
今後どうなるやら



足を動かすので
フットワークが軽くなる事と
動体視力アップを
期待しま〜す😄



健康促進!



今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪