あなたが親であり
子供の事で気になることが
あるのならば
{487CE356-9106-4024-8E9B-6863FEAAE48D}




まず、外すのは
親である
あなたのブロックを外します。



お子さんではないんです。



ご本人がやってみたい!と
思う時は本人の変化のタイミングですが、
そうでない時は


子供のアレコレが気になる!


という事に関連するご自分の
ブロックなのです。



子供に限らず
周りが気になる
人が気になる
「気になる」という
ブロックがあるのです。



気になる事を中心に解除をします。



そうすると、こんな事、あんな事
自分でさまざまな制限をかけている事に
気がつくでしょう。




悩みがないと思っている方は
当たり前になっていて
気がついていないのかも??



日常のささいな事からでいいのです。
ブロック解除を沢山やりましょう。




子供は貴方の中にあるもの、
隠れているものを
見せてくれているのです。



イヤイヤ、
子供と性格全く違いますから…


もしかしたら?
パートナーに似たのかもしれない??



人のせいにしては、なりませぬ〜😁
笑、笑、笑


多かれ少なかれ
自分の無意識の中に、
同じような学びがあるのです。



お子様を育てていながら



実は



あなたの魂を育てに来たのかも
しれませんよ😊


子供は
冷静に親の事を見てますよね。



子供が多かった私達の時代の教育から
随分と変わったことを知ってもらう為
親向けの説明会が進学や就職などが
事あるごとに行われていると思います。



私も参加してきました。




私達親世代が育った時代とは
違う時代なのですよ。



私達とは違う価値観で選択をする時代です
親の意見、価値観を
押し付けてはいけていませんか?


という内容が多かったように思います。




親世代の意識を変えることが
目的なのでしょうね。



つい言ってしまいますけれど…


お母さん達の若い頃はね、こうだったよ。
受験の倍率は今より何倍も高かったよ。
こんなアルバイトをして
こうやって工夫して生活してたよ。



押し付けているわけではなくて
事実、そうだったのですから。



君達の時代はどうだろう?




私達が戦時中の話を聞いても
大変な時代だったという事は
想像してわかりますが、



そうだったんだね〜(u_u)



と、思うのと同じですかね。


時代を選んで生まれて来ているのです。



平和とは何か?



何をもって平和と思うのか
幸せも同じですね
その時代によって価値観が違うでしょう。



自分の心の中を
平和に保てていますか?
どんな時に心の平和が崩れますか?
そこにブロックがあるのです。




子供の事が気になる時は
まず親自身のブロック解除をしましょう
あなたと、あなたの両親との間の
ブロック解除もしたらいいのです。
投影されていることもいいのです。




そうすると何故か
子供が気になる行動をしなくなったり




子供の選択を納得出来たり



自分の中に気付きがあります。




自分が変わっていくので
自分が発する発言や表情が変わると
自然と相手や周りから返ってくる反応も
変わってきます。




円満な方向へ変化したことは
体験談で多く聞かれます。



必要以上に心配もしなくなります。


心配は、心配事を引き寄せます。



しかし、過程の中で一次的に
起爆剤が必要になる事もあります。



なかなか変化が見られないと思う時は
大木を想像してみて下さい。
毎日の変化はわからないですよね。


でも振り返れば確実に
年輪は刻まれている
少しずつ変化をしています。


子供の頃、
どんな大人がステキだと思いましたか?
そんなイキイキとした姿を見せていますか?


完璧な人間はいないものです。
お子さんと一緒に学びましょう。
私もそうしていますが、
今では教わる事が増えました。



今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪