初対面の猫ちゃん



足に何度も擦り寄ってくるので
撫でてみたら


{ECE019A9-5536-4DA0-9AE7-72669C9693FB}
ゴロンとお腹を出した!




前に飼っていた犬も
同じポーズしてたなぁ



前から読んで下さっている方は
覚えて下さっているかもしれませんが、
何度かセラピードックの活動で
ブログに登場しておりました。




ドックセラピーの
ボランティア犬として
6年間、月に一回、
老人ホームに行っていたのです。


1匹ずつ芸を披露します。
この芸もやっていました😄
懐かしい😊




人や犬が集まる場所で
緊張してしまう性格だったので
簡単でも、何度もやってくれる芸は
意外と喜んで頂ける😄


毎回イベントを
楽しみにしてくださる方への気持ちと
犬には無理させてるのではないかと
色々と葛藤や思うところもありましたが
結局、亡くなるまで6年間位通いました。




懐かしい



この猫ちゃん、なんと
「もう一回やって〜!」
のリクエストに快く
応えてくれたのには
びっくり😯
ネコもリクエストに応えるんですね。
{DAE4822E-AF3C-4FED-B8B3-C979CF666D22}


飼い猫なのか?
野良猫なのか?
人懐こい
{F8B3E1B6-2DF1-4E42-AF3E-979E5BB45682}


今週も同じ場所で
呼び止めるように鳴いてるので
座ってみると
来た来た😊


「今日は遊べないよ」


と、本を読んでいたら


足元で寝た!!


このポーズも見た事ある…😯
言葉も伝わってる
{63C6BB75-5C48-4851-9672-72561988EBF8}


飼っていた犬も
私がソファで本を読んでいるとき
こんな風に寝てたなぁ




と思ったら、
起きあがって
{9A9BFEDB-A34A-42E1-B33F-42F43A348EA2}
膝に乗ろうとしたんだけど
荷物があったので却下



横にきてピッタリと寄り添うように…




これも飼っていた犬と同じだなぁ…



猫って知らない人に
寄ってこないイメージ。


頭を触ろうとすると怒ったり
サッと逃げるイメージだけど
頭を触っても全然平気。



こんな風に
寄り添ってくる事もあるんだね〜




最期を看取ったので
亡くなった時の事まで
想い出しました😭





頑張ってるのを全部みてるよ
って、言ってるのかな?



最近、
時間が足りないと思う事が多くて
お疲れ気味だったので
励ましにきてくれたんだなぁ




そして、この出来事から
自分の中にある
思考のパターンを
いくつか見つけたのでした。


「時間が足りない」





気がついたら早速ブロック解除!



あ〜、あの時も、
「時間が足りない」と思った💡




環境的に
時間の確保も難しかった



試行錯誤してたなとか



「時間が足りない」
のキーワードから想い出す事が、
いくつかありました
同じ事してる😄


ブロック解除で時間が足りないと
思う原因のブロックを外します。
そのうちに
行動、思考パターンが変わるでしょう
どんな風に変わるのか楽しみです。



出来なかった、
辛かった、
そんな経験があったからこそ、
今が喜びとなっています。
全ての経験に感謝です♪


全てはベストタイミングで巡ってきます。
何を選ぶのか、
どう感じて
それをどう処理するのか
全ては自分自身です。



ブロック解除の変化は
徐々にわかるものであり、
自分自身が行動することで
さらに変化をしていくものなのです。



これをしたい!と
ブロック解除をした訳ではありません。




ブロックバスターになり
今外した方がいいブロックを
コツコツと毎日のようにの外していたら
出会う人も変わりだし、
昔好きだった事に縁があっても
すぐに飛び付いたわけでもなく、
今さら!!と最初は拒否!!
ちょうど犬がなくなった直後だったので、何かした方がいいと周りから説得されたり…


そのうちに
ブロック解除する程に楽しくなって
今にたどり着きました。




私もまだまだ
変化の途中ではあります


そして、
大切な事は
たわいもないような
小さな心のブロックをたくさん外す事。



これが大きな変化への近道なのです。


それも忘れていた事や
やりたかったことにつながります。
まさに潜在意識が
望んでいることなのでしょう。



些細なこととは
身近な人や、
両親との関係を
ブロック解除する事
これもとても大切✨



その関係の中で作られている
行動、思考の
無意識のパターンがあるのです。
良い悪いはありません。



初めてブロック解除を
体験する頃は、
大きな変化に気を取られ
焦ってすぐに結果を求めて
変化に気がつかない事もあります。



人間は何かを知ると
すぐに結果を求めて焦ってしまう。



無意識のパターンに
気がつかないうちは
闇の中にいるみたいですが
それがわかった時には
大きな喜びとなるでしょう😄


また猫に会ったらお礼を言わないとね。


そして聞いてみよう。
レオを知ってるでしょ!
いやいや、レオがそばにいるんでしょ?笑



ニャーと返事したら
抱っこしてあげよう♪



今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪