東京 赤坂 日枝神社

近くに用事がありましたので
寄りました😄
以前にも訪れた事があり、
空気が澄んでいた印象。


良かった✨

{FCA89D76-0FBF-4E40-9592-A217B390B85D}



{577EABD5-8CB1-4A86-9D0C-6E83BA5B27D8}





{18F54A1E-5E30-426B-9008-9B6544AAC9CB}




{47646C1C-C0D4-4C11-B999-B07B2D6FAA0D}



{51103EE8-3D62-482B-AF0A-978430C2D278}




{60AE1FBD-688E-47F7-B2B0-5EBACE4136E3}
お猿の横にはバナナが供えてありました😄



{2904E579-DE63-4287-A5DA-CF59FECD63A3}



水が出ないのかな?
戸惑っていたら
そばに寄るとひしゃくの上あたりから
自動的に水がでる仕組み😯



{D7DDAD72-A41B-4DBC-893B-FB1CF7426AB2}
昨日は睡眠をとったのに
お疲れ気味でしたので
この緑の中も気持ちが良かった❤️


今日は素敵なメッセージを
沢山もらいました。




遠回りをしたように思えても、
それらは全て必要な経験



忍耐と勇気と純粋さを
持って進んできた
よく貫きました!💮




と、次のステージへ
通されたような感じと
今後のヒントも頂きました。




自分の中の隠された宝を表していく。
安心できる関係とコミュニケーション。




厳しい状況中にあっても
貴方の忍耐が
鍛えられたのは、
今この時の為にあったのだ。
とのこと。




嬉しい事も、
悲しい事も
腹の立つ事も、
摩擦も経験します。



経験しない人は居ません。
その1つ1つが経験
何か意味があるのです。
それは何なのかは後から
わかるでしょう。



これまでの事は
これからの土台となります✨




もう新しい扉は開かれた🚪




その時その時で必要な場所で
必要な人に出会い
経験を積んでいるのだと思います。


子供を通しての知り合いや
仕事の仲間
趣味の仲間
学校や習い事の先生
どの人も目の前にいる人は
素晴らしい存在だという事。



勝手に人間関係に
上下をつける人がありますが
どんな人にも良い所があります。
出会う事にも意味があります。





気になる事や、やりたい事
目の前の1つ1つを
良いものにしようと
工夫を凝らして行動していくと
自然と必要な情報も入ってきますし
必要なご縁に繋がっているものです。




心が離れたくても
引き戻されることを
何度も経験したので、
これからは離れる事はないんだな
と確信に至る😊



長い道のりだったなぁ〜




2014/9月
尊敬するお二人の講演の後に
お会いしたお二方に
教えていただいた音の話


「人を疲れさせる音が流行っている。」


誰が流行らせてるのか
知らないけれど
選択の自由もあるのだから、
どうする事も出来ない
と思ったあの頃



すでに歯車は
そこに向かって
動き始めていたんでしょう。



その翌月2014/10
歌をキッカケに
色んな想いが巡り、
機会にも恵まれ、
私の軸になる音は古典であると
思い出すまでに
歌や楽器、座学、理論など
この2年8ヶ月で
お世話になった先生は
16人を超えます。
合唱やダンスを入れたらもっとです。



自分にとっての心地よい音を
聴く機会が増えて
また、その様な仲間に恵まれて
私の隠された宝が何なのか
それを表す為に
今後どこに向かうのか楽しみです😄





ブロック解除で
それぞれの最善に導く役目も
まだ、しばらくは続けていくと思います。



皆さんも是非
心のブロックを解除して
豊かな心で
地球に来た目的を果たせるように
自分自身を導いてくださいね。
答えは自分の中にある!



その中には本来出会う予定の
人間関係も潜んでいるのだと思います。



数年前から受け取っていたメッセージ
「居場所が違う」の意味もやっと
わかり始めた今日この頃です。




今日も良い日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪