「僕はこの世に於いて良いものを
見つけ尽くしたいと思っている。
希望のかけらを拾い集めたら、
たくさんの宝石のように、
光輝く金色の石になる。
この世は辛い事ばかりではない。
周りを見渡せば笑顔があふれている。
希望の光を見て進んで行くといい。
難しい事ではない。」


{356ED3FF-CD9D-4B7B-84BD-2F63E2716064}
先日受け取ったメッセージです。



一方的な主張は
言葉であっても、
文字であっても
心地が悪いものです。






こんな時も、まずは自分。




一緒にいる人のエネルギーに
影響を受けるので、
呪縛をかけるような
重い波動の人と一緒にいたら
周りも疲れます。



相手を変えることは出来ないので
深刻な場合は離れた方がいい



けれど、
一緒にいるという事は
引き合う学びあるのでしょう。
離れても、気付きが無いと
また同じような学びの人が
やって来ます。


自分にも同じ要素もあるのです。
心の中を整理してみましょう。
自分の内側に問いかけていると
何かに気がつくものです。


心のブロックを外したら
プラスになる環境に変わり始めます。


初めは摩擦が生じることも
あるかも知れませんが、
長い目で見たら、
その起爆剤によって
成長することになります。



トラブルが多い時は
人を見下していないか
自己主張ばかりが目立っていないか


言動を思い返してみると
今、自分はどういう学びの最中なのか?


どんな人と引き合っているのか?
ヒントが分かるかも知れません。


気付きかあって心が軽くなると、
大変だと思っていたことも
乗り越えてしまうし
体も軽くなり、
発言も変わってきます。



心が重要。
ですが、
何でもかんでも
ガマンすればいい
と言うこととは違います。




ですから、
まずはヒーリングよりも
ブロック解除をオススメしています。



体が重い時、
自分で気がつくかどうか
わかりませんが
ネガティヴ発言が
多くなっているかも知れません



あなたの発した言葉が
エネルギーとなり
自分の体に巻きつく
イメージと表現したら
わかりやすいのかな?


相手を攻撃している方は
間違えなく、自分を攻撃しています。



どうしたら心の闇に光が射すのだろう
どうしたら光の方に向けるよう
引き上げてあげられるのか…



人を変えたいと思うのはエゴですから



今、これを学んでいるんだな
祈り、見守るのみ
変えられるのは自分のみ


常に目の前にある解決策に
気がつくように


気づきがあるように


受け入れられるように


経験から知らずに付けてきた
心の鎧が光を遮らないように




そして
自分も同じように
地球で学んでいる仲間




今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪