食べるを忘れて
集中出来ることは何ですか??



即答出来ますか??



食べないほうが
体調不良の改善にいい人ほど
食べる事ばかり考えている



と言う事が
本に出ていました。


テレビをつければ、グルメ番組
本にはグルメ特集。




食事を変えて
ある時期を越えると
味蕾細胞が完全に変わるので、
美味しいの基準が変わります。



みんなが美味しい!
と言っていても
目が食べたかっても

ちょっと口に入れてみると


もう美味しいと思わなくなるので、


私にはマズい物だから
食べられて羨ましいとは
全く思いませんので、
どうぞご自由に!


と冷静に聞いていられるように
なりますが、


そこに至るまでの
メデイアのこの誘惑から逃れるのは
はじめは大変だと思います。



食べるのを忘れて集中出来ること
楽しいこと??


当時は
不調を治すためには
あれも食べなくちゃ
これも食べなくちゃ
とにかく、栄養が付くものをたべなくちゃ!



そうやって
プラスする事を探していましたので


食べる事を忘れて集中出来ることや
楽しいことは何ですか??


と聞かれた時には、
即答できませんでした💦



食べる事を忘れることは
無いかな…



と思っていました😁



家に帰ってから数日考えましたけれど
その時の私の答えは
身体に良い食べ物の研究だったような?




ですけれど、
プチ断食や1日1食など、
マイナスする方が良いのです。



{19D21A69-BE4B-4BCF-A549-8C382B7E08E5}

朝から家事をしながら、
宿題をする時間が、
ちょっと楽しくもあり
プレッシャーでもあります✒️





歩きながらブツブツつぶやき暗記😁



と言っても成績やランクを
付けらる訳じゃ無いので
やるも、やらないも本人次第😊



昨日食べたもの思い出せますか?
という記憶テストがありますけれど



昨日覚えた単語を覚えていますか?
でもいいよね




忘れても
繰り返し覚えたら良いと思います😁

{56020BCF-C9E8-408E-B3E1-12CEE7563B72}
良い天気✨



{DEDC3896-9D50-44FD-9E70-34F394DB8E08}
お散歩終了です!
さて、戻ろう♪




今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪