「勝手な先入観は持たない。」
何にでも言えると思います。

{688C32D7-BA15-4B6B-B50C-F6ED90C1F177}

きょんここちゃん作
文字のパーツが可愛い!


生活する為には必要ですし、
喜んでいただき、自分も豊かになる
巡り巡って税金や寄付など
社会貢献にも繋がると思っております。



私のお仕事の一つは
只今、決算作業真っ最中✨
毎日数字とにらめっこです。
書類も作らなくてはなりませんし
期日までに納税もしなくてはいけません。


社会貢献できる良い会社になるよう
ブロック解除し始めて間も無く1年。
いろんな事が、ごちゃごちゃだったり
雰囲気が悪かったりで
効率よく仕事ができるように
外したブロックは多数ありましたが、
納税額が去年と桁違いw


結果は数字で出ましたが
いくら数字が良くなっても
肝心なところがなぁ…。



とっても気になることがあり
今度は別のテーマにしようと思ってます。



経営者の方は、
ぜひご自身のブロック解除を
オススメします。



自分の確定申告の
準備もしなければ😄



今日は価値観について
「勝手な先入観は持たない。」




マインドブロックバスターは
あらゆるジャッジをしない!
と、クレドにありますね。



色んな価値観があるから
お互いに気づきがあって良いのです。



そんな価値観の違い😄
時には厄介ですが、
時には面白く感じたり、
人間関係に良い味を引き出してくれる
エッセンスとなっているのです。




自分の常識は他の人には
当てはまりません!




自分は普通だと思っている人、
他人から見たら普通じゃありません!



普通なんて人それぞれ、
決まった事などありません。



似たような行動パターンや
似たような思考パターンを学んだ
または、そのような傾向があるというだけ



人がおかしいと思っている人
なんでも人のせいだと思っている人


自分が指摘されると激怒する人もいますよ。


だから、そっとしておいてあげたい。
有名なあの方も本に書いてます。


貴方もおかしいですよ!
と教えてあげるのも親切だと。



どっちを選ぶのも自由です😉



怒るパターンを持っている方
失敗や人の批判を恐れている。
過去生や経験の中の感情を再現しています。



心と言葉と行動が一致していない人
自分の感情がわからなく
なっています。



すると、
筋肉反射テストに出ます。
体は正直です。



自分で枠を作っています〜
良いことも悪いと思うことも
自分で引き寄せています。
例外もあります。




不要な感情と固い思考は
手放すと心も体も楽になります!
人間関係は何をしても必要です。



合わないのが世の常です。
完璧に合うものなんて無いのです。
ツインレイだって、
自分にないものを
相手が持っている為に性格は真逆



ソウルメイトだって、
価値観は似ていたり、受け入れられても
全く同じではないと思うのです。


合わないものと、
どう折り合いをつけていくか
の力をつける



勉強と一緒に人間力を育てる
という塾があると
以前見た事があります。




全てが学び😄
良い経験になる事を祈ってます。




今日も良い日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございました♪