七夕も過ぎて、夏休み前ですね😊

{12748651-27C7-4724-82D2-7005662041EA}



学ぶことは一生続きます
っていうとなんか大変そう!?


いくつになっても
新しい発見があるんです*\(^o^)/*
と表現すると、なんだか楽しそう♬


地球で学ぶ事がなくなれば、
地球から卒業していると思うのです。
合格!となって他の星に転生するのか?


もう少し学ぼう!と
また地球に転生するのか
魂の学びのレベルに応じて違うようです。
ちなみに、皆んな色んな星を経由して
地球に転生しているそうですよ



勉強や、趣味、特技など
個人的な学びもありますが
人間関係は特に貴重な学びです。



年齢に関係なく
尊敬出来る人が沢山の周りにいると
感じます。


特にベジタリアンになった時期から
周りの低年齢化と
今まで関わって来なかったタイプとの
交流が増えてきました。




貴方のこういう所、
凄いと思う。
尊敬する!


必ずどんな人でも、
努力している所や、
その考え方いいね!
と思う所が有るんです😊



皆、ピカピカの光になるべく
魂を磨きあっているんです。


自分があの人と同じようにできるまで
長い道のりだなぁと思う事でも
ちょっと補助してもらうと
あれ?ひょいっと出来ちゃう😁


体の使い方次第で
こんな風に動くんだと
ビックリします。


コツがわかれば
自分でも出来るんだと発見!
だけど、頭ではわかっても
それがなかなか1人で
出来ない!


練習あるのみです😁


そうすると、記憶に残るんです。



以前ある方がおっしゃっていました。



「普通に特に何もなく行ってきた旅行よりも、
こんなことがあったね、
こんなトラブルあったね、とか
インパクトが強いことは記憶に残りやすい
人生も同じですよ。」




確かに…



自分の身体だから
みんなを見てると、
簡単に真似出来そうなのに、
全く別な動きに見える所が
楽しいところでもあり、
せつない所でもあります。


自分でコツをつかまなくちゃね*\(^o^)/*



体験しないと卒業出来ないならば
歩みはゆっくりでもやり続ける💕




物事は多面的に広がりを持っている訳で
飽きないようになってるんですね😊
そして、どこどこ教室の先生だけが
先生ではないんです。



貴方の隣にいる方、
関わりのある方、
皆が先生なんです。


勝手に人間関係の上下をつけていませんか?
自分より凄い所があるって認められますか?



どんな人にも、凄い所があるんです。
相手の凄い所を見つけられるように
なりましょう😁




地球滞在中に、やりたいこと、
やれる事はやっておこう♬



今日もイイ日だ、ありがとう!




訪問ありがとうございます♬