16年目の結婚記念日でしたニコニコ


食事に行く予定が…
お目当てのお店が最近テレビで紹介されたと情報があり、仕事終わって予約の電話…遅かった~(笑)

席がないと言うことで、残念~汗


何も準備していなくて、いつもの夕食でしたので割り箸ケーキ作りましたケーキ


ベーキングパウダー、油も不使用です。



白く粒々に見えるのは、お米ですにひひ



作り方は簡単ですニコニコ



濃い豆乳…200cc
絹ごし豆腐…1/3丁(よく水切りする)
①↑ミキサーなどで泡立てる
泡がベーキングパウダーがわりになります。

アガベシロップ…お好みで調節
ミルで引いた米粉…1合分
カカオパウダー…適量
塩…ごく少量
②↑よく混ぜる

③2に1を少しずつ混ぜる
こねないように注意!!
水平にヘラを動かしてボールを回し切るように混ぜる。

④型に流し入れて180℃のオーブンで40分焼く

固さは豆乳の量で調節します♪
豆乳ホイップ添えるのもいいかもしれませんニコニコ


お食事はリベンジします~ナイフとフォーク



訪問ありがとうございました。