今月のお料理教室のメニュー

山菜の天丼
こごみの胡麻和え
生麩とアロエとうるいのカシューマヨネーズかけ
つぼみ菜と湯葉のお吸い物
桜とクルミのかるかん












油物は苦手なんですが、山菜はこの時期にしか出回らないので、天ぷらも頂きました割り箸


油物には大根を添えているので、油を分解してくれるので少し安心です。


かるかんが、ふわふわで美味しかったです♪甘味はアガベシロップでつけていますニコニコ


ふきのとう、たらの芽、こごみ、うるいは、我が家で食べるのは山菜好きの私だけラブラブ!


あまり買わないので、こういう機会に食べられて嬉しいです~(笑)


皆食べないのに春にワラビ取りに行くと、沢山取りすぎてしまうんです(≧▽≦)


今月も楽しく作って、美味しく食べました♪


普段使わない食材が食べられて、他の方とも時間を共有できて、家で一人で作るのも楽しいけど、皆で作業するのも勉強になります~ニコニコ



訪問ありがとうございました♪