今月も皆でお料理しましたニコニコ


オリジナルレシピですが、動物性食材不使用、白砂糖不使用、油の使用は最小限にしています。


作り方はと~っても簡単です~(笑)
材料入れて混ぜるだけラブラブが多いんですよにひひ


今月のお料理は

ジェノベーゼを二種類
左がひえ麺
右が大根

蒸した根菜の豆腐マヨネーズあえ

苺パフェ





今月は二人増えましたラブラブ
ゆっくり試食タイムです~得意げ


ジェノベーゼソースの分量が足りなかったので、大根ジェノベーゼがちょっと薄味にあせる
家ではタップリかけて食べていますニコニコ



ゴボウ、人参、玉ねぎは水を使わずに蒸し煮したのですが、IH コンロに慣れていなくて汗時間がかかりましたが、甘味は出ました合格良かった~アップ


ゴボウの蒸気が少なかったので、お水を少し足したので煮汁のゴボウ茶が出来ましたニコニコ


限定1名、腸が気になる方に飲んで貰いましたが、とても好評でしたアップ
意外と普段捨ててしまうような所にも、栄養があるんですニコニコ


私はお腹が痛くて眠れないときに、生ゴボウをすりおろして絞って汁を飲みましたが、意外と甘味がありますエルモ


生のゴボウのすりおりし!?
驚きますよねにひひ
初めは躊躇しましたが、痛みがひどくて、気合いを入れましたあせる意外と甘いので試してみてくださいね合格


30分おきにゴボウの汁を飲みながらお腹を温タオルで温めて、本当に痛みが収まった経験が何度もありますWハート
食生活を替えたら、こういう痛みは無くなりました合格


空腹のときに飲むといいそうですよ♪


苺パフェも好評でしたニコニコ

玄米フレークをひいた上に、豆乳クリーム、ラズベリーソースを重ねて層にします。

上にナッツアイスと甘酒ナッツアイスをのせて、豆腐クリーム、苺、ハトムギのトッピングをのせてあります。
濃厚でしたチョキ


豆乳クリームの甘味はメイプルシロップ、豆腐クリームはアガベシロップでつけてます音譜


透明のアガベシロップを使うとホイップクリームみたいになりますひらめき電球


豆腐クリーム好評でしたので、材料です♪

よく水切りした絹ごし豆腐(木綿でも可)…200g
濃い豆乳…50g(豆腐売場にあります)
アガベシロップ(透明だとホイップクリームみたい)…大さじ2
バニラビーンズ(粒が気になる場合はバニラ風味を出せるもの)…適量
レモン汁…小さじ2
ココナッツミルク…大さじ2(お菓子用品のお店やスーパー中華料理売場などにもあります)
ごま油(透明)…小さじ1

全て入れてミキサーで混ぜるだけ!!
出来立ては少しゆるくても、冷すと少し固まりますケーキ


普段使っているミキサーは、アタッチメントを変えると、滑らかなクリーム状になりますソフトクリーム
ミキサーでも出来ますニコニコ


今回も楽しくラブラブ美味しくラブラブ!素敵なひとときを過ごさせて貰いました音譜
ベジ料理も堪能出来て、更に元気が出ましたニコニコ感謝です~(*'∀`*)v


ありがとうございますラブラブ
次回も楽しみですおんぷ


訪問ありがとうございました♪