これは夏野菜です~
何の花でしょう~( ^∀^)

正解は…


はじめての収穫を迎えましたあひる
おくらですキラキラ

これからもっと実りそうです。



ピーマンも夏野菜ですが、実りを迎えてますo(^^o)(o^^)o
ちょっとのんびりですね。



大きくならずに赤く変色したものもあり…


早速、ピーマンの肉詰めではなく、おから詰め♪を作りましたひらめき電球

おからは自家製の粗めです。
玉ねぎの粗めのみじん切り
長芋のすりおろし少し
塩麹(なければ塩、お好みでこしょう)
すりごま

全て混ぜてピーマンに詰めます。

米粉をまぶして、蓋をして弱火です。
おから側からフライパンで焼きます。
ひっくり返して蓋をして焼き、最後は水分を飛ばしたいので蓋を取ります。

ピーマンが柔らかくなっていれば、完成です♪


油は少し引けば、大丈夫です。
少し入れると焼き色が綺麗です。


油は入れなくても焼けますにひひ
大豆自体に少し油があります。
大豆油という商品がありますよね。
油の制限をしていたら、試してみて下さいチョキ

タンパク質は焦げやすいので、弱火で加熱します。

お弁当に入れてみましたニコニコ
あっさりした一品です。



訪問ありがとうございました♪