本を見て家で何度か作りましたが、炊きかげんにムラがあるので講習会に行ってきましたニコニコ

一見バラバラに思える自然食、発酵教室、宇宙塾とも、かぶる話があって、全てのものはつながってるのかなぁ~というのが感想ですなっ・・・なんと!


科学的な話もあり、
電子の+と-、核融合とか核分解など。


何を基準としているのか…

体や物質、栄養を基準とすると、サプリメントでいいが少しずつ病へ
心を基準とするとエネルギーを吸収して生命となる


玄米と言う物質を食べるのではなく、玄米のエネルギーを食べるという考え方。このあたりも自然食と同じでした。


講義のあと実演です。
実際に作るところをみて来たので、
早速帰って炊きました♪


もちもち炊けました~ラブ
水加減や分数の調節などむずかしい。


指定の鍋があるのですが、圧力鍋二つ持っているので、手持ちの圧力鍋+カムカム鍋(圧力鍋の中に入れる土鍋)で炊きました♪


玄米が+、放射能も+で結合しない、干し草は-アルカリ性、放射能が+酸性なので結合するかお
電子結合が関係している。

人の体も静電気がありますよね。
電子を持っています。


活きているエネルギーがあるので、酵素玄米、麹の漬け物、味噌汁でおかずはなくても大丈夫だそうです。


自然食の講習会でも同じような話を聞きました。漬け物がぬか漬けでしたが、発酵食なので同じようなものですね。自然食の冊子に取り上げられている長崎、広島で被曝した方たちもこのようにしてきたそうです。


これは安上がり、おかず作る手間が省けて楽ですアップ

酵素玄米では電子のお話を聞き、
お米の産地も年度も神経質になるほど気にせず今年のお米も食べられて、おかずはいらないなら、買う食材が減るので金銭的にも放射能汚染も必要最低限で済むのかな…と思ってみたりニコニコ


作り方
鍋が違うので分量は自己流です。

内鍋…玄米2カップに対して水1.7カップくらい
外鍋…水1.5カップ
塩、小スプーン山盛り1
あずき1/5カップ

内鍋に玄米と小豆を洗い、内鍋にいれて塩を水面にセットし少しずつ泡だてきで右回りでまぜながらいれる。

四分以上右回りでまぜ、水が白くなったらOK !核の電子分解をするので、手では触らない。

外鍋にセットします。


炊き方

中火7分の火力で25分、重りがまわったら13分、重りが止まったら火を五分の火力に弱め15から18分、火を止め蒸らしが50分です。
(重りの揺れ具合で火力と時間を調節します。)



いままでで一番モチモチに炊けました合格
炊きたては薄いピンクです♪

炊飯ジャーに移して3日間、朝一回かき混ぜて空気を入れます。

4日目から食べます。
ここまで来ると、微生物の働きでもう腐らないそうです。
発酵食と同じですね。


試食の酵素玄米、色もツヤツヤもっちりで美味しかったです!発酵させたものと炊きたて両方いただきました。

宇宙塾でも右回りの話があり、同じだなと思いました。右回りにも意味があるようですにひひ

一度では理解しきれない!?気がしてますので、また行きたいですあひる

美味しくて、3日を待たずになくなりそうです(≧∇≦)

何がどういいのか??
自分の体に聞いてみようと思います♪



訪問ありがとうございました♪