とうとう買いました♪

前から欲しかった、たい焼きが焼けるプレートv(^-^)v


ドーナツメーカーが突然通電しなくなり壊れたので、プレートが取り替えられるビタントニオバラエティーセットを購入d=(^o^)=b


ホットサンド、ワッフル、たい焼きのプレートがセットになっています。


パニーニ、タルト、ドーナツ、ピッツェルなどプレートを追加購入する事も出来ます中トトロ?



早速、羊羹の残りの自家製あんこを使って、たい焼き~(*'∀`*)v




バナナの甘味とシナモンのワッフル~エルモ




♪ヽ(´▽`)/満足ラブ


生地はいつものように、マクロビ風にアレンジしました。

小麦粉、サトウキビ系の砂糖、牛乳、卵、ベーキングパウダー不使用です。


小麦粉→生地は玄米と白米をミルで引く
牛乳→豆乳
お砂糖→甜菜糖や玄米米飴やバナナ
ベーキングパウダー→天然酵母(今回はブドウ酵母)

シナモンや麹の熟成甘酒を入れると、香りやこくが出ます。


焼きたては、周りはかりっとしてます。甘さは控えめです。

冷めたらトースターで焼くと、またかりっとします。でも、焼きたてが美味しいです。


たい焼きのあんこを冷蔵庫に保存しいたら、パサついてしまったのか、焼いて水分がとんだのか、もう少ししっとりしてたほうがいいな~ニコニコ


色々試してみよう~(笑)



大人も子供も甘いもの食べすぎは…注意ですねあせるあせるあせる



甘いもの大好きな私が言うのも…


『シュガーショック』『砂糖の害』という言葉を聞いたことがありますか?

気になった方は調べてみてくださいねニコニコ試してみるとなにか発見があるかも知れません~キラキラ


体にも心にも作用します。


すでに体感済みです。生理前は甘いものは摂りません。でも甘いものがすごーく食べたくなりますガクリ


そこで
玄米をよく噛んで食べます。
お米の甘味と腹持ちの良さで、満足します(^∇^)生理痛もありません。
甘いものを食べた途端に始まります…


見て楽しい、食べて美味しいスイーツラブラブホッと一息出来ますね♪



油物は欲しくなくなりましたが、甘さはまだ卒業出来ないので、食材や調理道具、調理法など研究しながら、手作りを楽しんでいます合格


訪問ありがとうございました♪