今日は榊を取り替えましたニコニコ
10/6に購入したので、今日で3週間エルモ


取り替える前ですなっ・・・なんと!
同じ日に買った一階の榊は、まだ大丈夫そうですアップ



数枚が枯れました。

なんでこんなに日保ちしているのかは不明ですはてな5!


不思議にゃ



おまけに…
今年はプランターで野菜を育てました♪
遅いけど、最近になって野菜が実り出しましたキラキラ
ちょっと遅いのかな(笑)

おくら
9月くらいが収穫時期?少し遅いようです


ピーマン


里芋や、生姜などこれから収穫できるといいなニコニコ土の中で育っているはず


お米の収穫はこれだけ(笑)
おにぎりが出来るほど実ると説明書にはありました。
お米もプランターに水を張って育てました♪

もっと実ったのに…気づいたらなくなっていました(°∀°)b

何処へ行っちゃったの~??叫び
鳥が食べたのか?風で飛んでいったのな?

こちらも不思議はてな5!(≧▽≦)



親戚に野菜やお米を作っている人が多いので、子供の頃は遊びながら手伝って、当たり前に収穫した物をいただいて食べていたけど、自分で作るとなかなか沢山収穫という訳にはいかず…

夏ごろまではビニールをかけて、米の磨ぎ汁を肥料がわりにした、無農薬です。

最近では水耕栽培がいいと言われてますが、ベランダでもできるのかな~はてな5!
育てるのも楽しいですよニコニコ



訪問ありがとうございました♪