神棚にそなえる榊です。



多く買ってしまったので、1つはキッチンカウンターに置きましたニコニコ
買ってから12日目です。


一階のキッチンカウンターに置いた榊は買ったままの状態。カメラ左側

二階の神棚に置いた榊は、所々枯れてます。カメラ右側

温度差?どちらも水は変えてません。


何だか不思議~(*'∀`*)v


ちなみに花瓶に一緒に入れてるサンセベリアちゃん、鉢植えで元気がなくなり、花瓶に差したところ花瓶で3、4?年枯れません。キッチンカウンターに置いてます。

ここで増えてます。

新芽ちゃんを土に植えて外に出したら一回増えたのに虫がついて枯れてしまいました。

花瓶の水は少しずつ足してるけど、基本的に変えてません。



一階は床下に炭チップを敷き詰めて、様々なラジウム石はいっぱい置いています。花瓶の横にもにゃ


発酵させている醤油も糠床も今の所は傷まず、活動してくれているので、我が家の空気は大丈夫みたいです合格

早いと1週間くらいでカビが生えるそうです。



二階は天井付近は温度が高いのかも知れないし、榊の傍には石も炭も置いてないからかなはてなマーク


二階は炭はかごに入れて置いていますし、ラジウム石もいくつか置いています。今度は神棚の近くにも置いたら、長持ちするのかな~はてなマーク


10/6購入のこの榊いつまで持つのか楽しみです四つ葉



訪問ありがとうございました♪


Android携帯からの投稿