自家製米粉の焼きドーナツです。




ミルでひいた玄米にバナナの甘味と、シナモンがさらに甘味を引き出してくれます♪




小麦粉、油、乳製品、砂糖不使用です。ベーキングパウダーはアルミニウム不使用です。



甘いものばかり食べたい場合…炭水化物が足りない!?

そして、きちんと噛んでいない!?


毎日ちゃんとご飯(白米)食べてるのに…と思っていました。


最近は違いがわかります。
なるほど!!


玄米と白米では甘味が全然違います。

粉にして焼きドーナツを作ると違いがよくわかります。

玄米と同じ分量で、白米で作ると甘味のバナナを足さないと味がないです。


甘いものばかり食べたい時は

白米を部づき米にしたり、玄米を混ぜたり、よく噛むことを意識してみて下さいねニコニコ



訪問ありがとうございました♪