マドンナ祭り | 東工大西9号館525祭り

マドンナ祭り

大人のタシナミとして私も今回の選挙について一言。


マドンナ候補、美しき刺客などと報道され注目をあびていた候補者が数名いた。

その中でも注目されていたのが片山さつき


才色兼備。。 どこらへんが色なのか説明していただきたい!!

画面にアップされるたびにチャンネルを変えていたのは自分だけであろうか


昔はどうだかしらないが、とりあえずきもい

声も雰囲気も


野田聖子はさわやかでよろしいが

片山さつき…

一人妖怪大戦争


まぁいいとして

民主にいれといた


毎回8時の開票と同時に各テレビ局が各党の予想獲得議席数を発表するが

これがまた結果とだいたい同じ

各局300を越える議席を自民が獲得すると予想していた

結果300にはとどかなかったけど、それに近い


出口調査やらなんやらで予想しているというが

8時に結果が分かってしまうので

その後の当確速報が少し味気ない


今年も当確第一号は自民の安倍晋三(変換しない…まだまだだな晋三)

つづいて小泉純一郎

8時開票と同時に当確

なんのこっちゃ

もはや選挙する必要ないな、やつらは


とりあえずよくわからんが

鈴木宗男も辻元清美も比例で当選してた

なんでもありだな

比例使ったら誰でも当選じゃん

国民の代表じゃないじゃん

税金を私用に使っても、秘書の給料盗んでも議員になれるんだなこの国は


それにしても郵政民営化なんて

所詮我々には大した違いも生み出さないことにばかりに注目してどーすんの!?

そもそも賛成して自民に票入れた人達は、郵政が民営化されることで自分にどのようなメリット、デメリットがあるのか分かってるのかねー

野党じゃないけど、もっと他に注目しなければいけないことはたくさんあるだろ

と言いたい


まぁどの政党が政権とっても大差ないとは思うけど

自公で3分の2の議席をとってしまったことには恐怖すらおぼえる

郵政は民営化されるだろう

そして次にまっているのは増税


もはや野党には止められないと

今後は自民のやりたい放題だな



上村