WEリーグ第7節が全て終わりました。首位を行くINAC神戸レオネッサが、敵地西が丘サッカー場で日テレ・東京ヴェルディベレーザと対戦しました。結果は、終了間際にゴールを奪ったI神戸が1-0で勝利。7試合を終えて勝点17で首位をキープしました。

 

 

 昨日行われた三菱重工浦和レッズレディース対大宮アルディージャVENTUSは、浦和が3-1で埼玉ダービーを制しました。勝点16とし、首位I神戸をしっかりと追走しています。ベレーザは、勝点12、全体4位と上位2チームに大きく差を付けられてしまいました。今季の優勝に黄色信号が灯ったと言ってよいでしょうか。

 

 3位は、アルビレックス新潟レディースは、セレッソ大阪ヤンマーレディースに0-1で負け、勝点は13のまま。引き続き、首位戦線にとどまるれるのか。

 

 まだまだ波乱が起きそうな予感はしますが、まずはI神戸と浦和がきっちりと勝ち点を積み上げていますね。

 

 今日で前半戦は終わりです。後半戦は次の日程で始まります。

第8節 3月2日(土)、3日(日)、4日(月)、5日(火)

第9節 3月9日(土) or 10日(日)

第10節 3月16日(土)

第11節 3月20日(水・祝)

第12節 3月24日(日)

第13節 3月30日(土) or 31日(日)

第14節 4月14日(日)

第15節 4月18日(木)

第16節 4月21日(日)

第17節 4月27日(土) or 28日(日)

第18節 5月2日(木) or 3日(金・祝)

第19節 5月6日(月・祝)

第20節 5月11日(土) or 12日(日)

第21節 5月18日(土) or 19日(日)

第22節 5月25日(土) or 26日(日)

 

 この3連休、久しぶりに3,000人を超える試合がありました。駒場スタジアムで行われた浦和対大宮は3,050人でした。また、本日行われたベレーザ対I神戸は1,940人でした。昨年末に行われたセレッソ大阪対新潟Lは2,125人でした。冬の寒さに負けない熱気が伝わってきます。

 

 さて、ウインターブレイク中のSA女子スーパーリーグですが、ホットなニュースが伝わってきました。昨年の12月にスウェーデンリーグのリンシェーピングを退団していた籾木結花が、レスターシティに加入することになりました。

 

 

 現在、レスターシティは、10試合を終えてリーグ8位につけています。知らなかったのですが、レスターシティにはリンシェーピング時代の同僚、宝田沙織が昨年12月8日加入していました。またまた一緒にプレーすることになったんですね。どこまで順位を上げるのか。楽しみです。

 

 昨年の最終試合で、チェルシーで初出場を決めた浜野まいかの動画がありましたので、アップしておきます。まずまずのデビュー戦でしたね。この調子であれば、いつかスタメンも勝ち取れるかもしれません。

 

 

 この方も、高評価していました。

 

 

 それにしても、SA女子スーパーリーグが、日本人選手の活躍で熱くなりそうですね。