決定が遅れていた宮澤ひなたの移籍先が正式に発表になりました。やっぱりマンチェスター・ユナイテッドでしたね。ただ、あるホストによると、契約期間が公表されていないとの情報もあります。どうしてでしょうね。

 

 ワールドカップで活躍し、海外移籍して、その輝きがめちゃくちゃ輝きを放っているのが三笘薫です。そこまで進化し続けるかと思うほど、だれも止められない存在になりつつあります。

 

 宮澤がどこまで進化するのか。WEリーグ時代は2シーズンで1得点、W杯で5得点で得点王。FA女子スーパーリーグで、果たしてその輝きをさらに増すことが出来るか楽しみですね。

 

 

 

 

 

やっぱりホルヘ・ビルダ監督が解任されました。そして、新たな監督は、彼の下でコーチをしていたこともあるモンセ・トメが就任。スペイン初の女子代表監督です。

 

 

 

そして、ルイス・ルビアレス氏の行為について、スペイン連盟が謝罪。ラスボスの正式解任は時間の問題か、それとも巻き返すのか。

 

 欧州の各リーグも、まもなく新シーズンが始まります。早速、チケット販売枚数が40,000枚を突破したとのホストもありました。果たして、WEリーグはどうなるのか。漸減傾向が続くのか、微増か。大幅増は考えにくいのですが・・・。