信州松本は、日が差したり陰ったりといった空模様でした。日が差すと空気が澄んでいるのか、暑かったですね。そんな空の下で、女子サッカー普及プロジェクトとして「JFAなでしこひろば2018in松本」が昨日開催されました。

 

このイベントのゲスト目当てに松本にやってきた人は、ほとんどいなかったのではないでしょうか。園児からシニアまでが、参加対象となっていたのですが、全国的に周知されていなかったような気がします。僕のTwitterのフォロワーでも、このイベントが開催されることをキャッチした方は一人でした。もし、もっと早くに知ることが出来たら、全国の多くのあやちゃんファンがイベントに参加されたかもしれません。(人数制限はありましたが・・・)

 

イベントの内容は、前日も書きましたがミニサッカーでした。したがって、あやちゃんや則さんの技術指導はなく、お二人が各コートを巡回しながら一緒にプレーする程度の内容でした。この点は、もったいないなと思いました。世界一の監督と選手が来場したのですから、もう少し見せ場を作って欲しかったです。

 

この日、懐かしい方々にお会いしました。この日のイベントを1週間前に知ったという方が、高知から駆けつけたのです。その二人連れの方は、かつて美作でお会いした方でした。あやちゃんを思う熱いハートに感激しました。まだまだ、全国にそんな方々がいると思います。その思いが、あやちゃんにも届いて欲しいと思います。

 

今日は、動画もアップします。動く最新のあやちゃんの姿を堪能してください。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Q5ZPJgwONrA

 

https://www.youtube.com/watch?v=G98LTo86Npo

 

https://www.youtube.com/watch?v=U3FAH2SKM-w