昨日、なでしこリーグ1部のレギュラーシリーズの日程がすべて終了して、順位が確定しました。順位は次のとおりです。

上位6チーム(勝点)

1位 日テレ・ベレーザ (43)     
2位 INAC神戸レオネッサ (42)
3位 ベガルタ仙台レディース (36)
4位 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース (32)
5位 アルビレックス新潟レディース (26)
6位 浦和レッドダイヤモンズレディース (23)

下位4チーム(勝点)

7位 岡山湯郷Belle (18)
8位 伊賀フットボールクラブくノ一 (14)
9位 スペランツァFC大阪高槻 (10)
10位 ASエルフェン埼玉 (8)

 エキサイティングシリーズは、レギュラーシリーズの上位6チームによる1回戦総当たりリーグ戦(上位リーグ:全5節)、下位4チームによる2回戦総当たりリーグ戦(下位リーグ:全6節)を戦います。

 レギュラーシリーズからの勝点の持ち越し方法は、下記の通りです。
<上位リーグ>1位:6点、2位:5点、3位:4点、4位:3点、5位:2点、6位:1点
<下位リーグ>レギュラーシリーズの3分の1(四捨五入)
          岡山湯郷Belle 6点
          伊賀フットボールクラブくノ一 5点
          スペランツァFC大阪高槻 3点
          ASエルフェン埼玉 3点

 エキサイティングシリーズの日程は、明後日9月30日(水)12時に発表になります。今しばらくお待ちください。

 こうしてみると、必ずしも、Belleが2部降格に対して安全圏にいるとは言えませんね。どのチームも降格はしたくありませんから、必死で試合に臨んでくると思います。降格から逃げ切るには、やはり気持ちでしょうか。気持ちの強いチームが、運を呼び込み、実力以上の力を発揮するのではないでしょうか。素人に言えるのは、ここまで。Belleの奮闘を期待します。

昨日の試合から写真を少し紹介します。