今日行われたなでしこリーグ第17節、結果は次のとおりでした。

Belle対仙台 2-5(3085人)

ジェフ対神戸 0-0(4377人)

新潟対埼玉 3-0(1551人)

浦和L対高槻 1-1(2134人)

なお、ベレーザ対伊賀は、明日行われます。

 この結果、最終節の結果にかからず、Belleの上位6チーム入りはなくなりました。残念ですが、この結果を受け入れなくてはなりません。

 この日も、シュート数が4本と少なかったですね。仙台は、18本とBelleを圧倒。でも、CKはBelleが10本と、5本の仙台を超えています。ある方のTwitterによると、点の取られ方が、5点中、3点が同じ崩され方だったようです。Belleの得点は、千帆ちゃんの2本。ゴールハンターとして、Belleの得点源になりつつある千帆ちゃん。敗戦の中にも、一筋の光を見た思いです。

 今季のBelleは、チャレンジマッチに回ることはありませんが、課題の多い1年になりました。まだ、終ったわけではありませんが、来季を見据えて、若い選手を使うなど、有意義な戦いをして欲しいと思います。

 Belleが2001年に発足して、14年が経ちました。なでしこリーグに昇格して、一度も降格せずにここに至っていることに誇りを持っていいと思います。長い期間をかけて、有町、中野という選手を育て上げ、レギュラーシーズン優勝も達成しました。その時の中心メンバーの2人が移籍して、攻撃に大きな穴が出来てしまい、最後までその穴を埋めきれなかったというのが、今季のBelleでした。しかし、千帆ちゃんが得点源になることが分かり、もう一枚、確実に得点を上げられる選手が育てば、また新たなBelleの歴史を築くことができると思います。幸いにも、あやちゃんは、選手生命が続く限りBelleの一員として戦ってくれると思います。また、コツコツと積み上げましょう。若い選手の底上げを図り、アイナックであろうとベレーザであろうと、互角に戦える戦力を整えましょう。銀よりも、金よりも、大切な仲間がいます。Belleサポがいます。

 まだ、今季が終わったわけではありません。ちょっと、総括的なことを書いてしまいましたが、もう少し、最後まで全力で戦いましょう。最終節のASエルフェン埼玉戦、一生懸命応援したいと思います。