昨日、日テレ・ベレーザのMF小林弥生ちゃんの引退発表が、ベレーザの公式ホームページでありました。ご自分のブログでも、発表しています。

 弥生ちゃんの詳しい経歴などは、下記をご覧ください。

日テレ・ベレーザ小林弥生選手現役引退のお知らせ

 
1981年生まれの33歳でした。主な代表歴として、1999年 日本女子代表 第3回FIFA女子世界選手権(アメリカ)、2003年 日本女子代表 第4回FIFA女子ワールドカップUSA2003、2004年 日本女子代表 第28回オリンピック競技大会(アテネ)に出場しています。

 僕は、彼女の過去は知りませんが、ドイツワールド杯後、なでしこリーグを観戦する中で、彼女のプレーを見る機会がありました。でも、前十字靭帯断裂という大けがに見舞われ、しばらく試合に出られませんでした。ほぼ1年を棒に振って、今季リーグ戦に復帰しました。途中で出ることがほとんどのようでしたが、それでも得点を上げるなど活躍していました。

 その笑顔が印象的です。いつも、笑顔の絶えない彼女でしたが、とうとう引退することになったんですね。明日は、皇后杯の準決勝、そして元旦は決勝戦ですが、彼女の活躍する機会が訪れるかもしれません。もし、出場する機会がありましたら、最後の彼女のプレーをしっかりと見と届けたいと思います。

 18年間の選手生活、本当にお疲れ様でした。第二の人生も、その笑顔で頑張ってくださいね。