Belleが勝ちましたね。前半は、0-1とリードされながら、後半、怒涛の攻めで逆転、締めはあやちゃんのPKでした。

 僕は、東京体育館で女子バレーボールの皇后杯準決勝を見ていたので、帰宅してから、Belleの公式ホームページで結果を知りました。福ちゃんが出るのかどうか、多分出られないだろうから、勝てるかなあと心配していました。でも、福ちゃんの高校の後輩である布志木香帆ちゃんがGKを務めてたんですね。香帆ちゃんはGKの経験があったんだろうか。たぶん、身長が一番高かったので、選ばれたのでしょうね。もちろん、試合に先立ち、福ちゃんから、色々教わったと思うけどね。

 この日の得点が、きったんのクロスから生まれたことが、Belleの試合経過報告で知りました。彼女のクロスは、IWCCでのメルボルン・ビクトリーとの試合で見せた精度の高いもの。今日の試合でも、そのクロスがゴール前に上がったんですね。きったんのクロスも、Belleの得点源の一つになりつつありますね。嬉しいことです。あやちゃんのPKは、まなぴーのペナルティエリア内で倒されて得たもの。Belleのみなさん、まだまだ、燃えていますね。

 なんとか、神が再び降臨するまで、持ちこたえて欲しいですね。

 次は、仙台での試合。順当にいけばアンジュヴィオレ広島を破ってベガルタ仙台レディースが出てくると思います。

 皇后杯で、面白いのは、藤枝順心高校がなでしこリーグのチームを食うかどうですね。でも、次の相手は、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース。ジェフが不覚を取るとは思えません。

 寒さが厳しくなりましたね。皆さん、体調管理には気を付け応援に出かけてください。

Belleファンには、当然、地元チームである岡山シーガルズを応援されている方も多いと思います。今日の準決勝で、まさかの敗退。日立リヴァーレに負けてしまいました。去年まで在籍していた栗原選手はが日立にいますが、彼女は、今日の試合には出ていません。プレミアリーグ上位2チームによる決勝戦と思っていましたが、決勝戦はNECを破った久光製薬スプリングスと、シーガルズを破った日立リヴァーレの決勝となりました。日立リヴァーレは、今シーズン、久光に唯一の土を付けたチームです。結構面白い試合になるかもしれません。というか、なって欲しいです。NECの勝利を信じて先行投資して購入してしまったチケット。面白くなってほしいです。