11月24日(月)、祭日のこの日は、なでしこリーグ上位チームによるエキサイティングシリーズ最終戦の日でした。そして、Belleのファン感謝デーでもありました。9月に日程が決まってから、ずっとこの日が来るのを楽しみにしていました。

【午前4時15分に起床】
 午前4時15分に起床。愛犬の散歩をしてから、JRの最寄り駅まで連れに送ってもらいました。そして、午前5時16分の始発電車に飛び乗りました。東京駅で、新幹線に乗り継いで、姫路へ。姫路に着いたのは、9時58分でした。 わずかな乗り継ぎ時間を利用して、名物の駅そばを食べました。

【JFAなでしこジャパンテクニカルスタッフのSさん】
 ここからは、スーパーはくとに乗って、佐用へ。姫新線に乗り継いで、11時36分に林野に到着しました。
姫新線の中で、日本サッカー協会なでしこジャパンテクニカルスタッフのSさんという方に出会いました。林野からラサスタに行くにはどうしたらよいか困っていたので、一緒にタクシーで行きましょうと声を掛けました。「Belleのファンですか、日テレのファンですか。」と聞くと、困った顔をしてJFAの身分証明書見せてくれました。
 林野駅に到着すると、シャトルバスが待っていました。Belleの会員証を見せると、載せてくれたので助かりました。Sさんも、当然、乗車できました。この時、Sさんの名刺をいただきました。

【ラサスタ】
 12時少し前にラサスタに到着。既に多くのファンが見に来ていました。何人もの顔見知りの方々とお会いしました。スタンドに登って行くと、顔見知りのBelleサポさんたちの塊を発見しました。そして、座席を確保しましたが、なんとテレビ解説者のすぐ下の席でした。僕の周囲には、Belleサポエスコートキッズが、ビニールシートを敷いて、スタンバイ。本当に、特等席に座らせてもらい、ちびっこBelleサポの音頭で声援の手拍子を行いました。

【試合】
試合については、他のBelleサポのブログでご確認ください。結果は、0-1で負けました。

【反省会】
 試合後は、Belleの選手による長い、長いサイイン会。疲れているのに、みなさん嫌な顔をせずに最後の一人にまで、サインしていました。

眠くなったので、今日はここまでです。また、明日書きます。