終っちゃいましたね
楽しかったなでしこジャパンのカナダとの2連戦。
強いなでしこが帰ってきて、試合を見終えてすごい充実感に浸っています。と同時に、な残り惜しいなでしこジャパンの雄姿とのお別れ。次に、この雄姿を見れるのは来年3月のアルガベル杯ですね。

また、川村 優理選手の笑顔が見たい。あやちゃんからのセンタリングに頭で合わせて、代表初ゴールを決めた川村 優理選手の笑顔が、とても素敵でした。また、一人、好きななでしこ選手が誕生。絶対、カナダワールド杯に選出してくださいね、則さん。

鮫ちゃんの劇的勝ち越しゴール。あきらめない心は、なでしこジャパンの代名詞でもありますが、岡山湯郷Belleの代名詞でもあります。あやちゃんが、絶対最後にチャンスが来るからと、鮫ちゃんを前線に残るよう指示。そこから、あのシーンが生まれたんですよね。あやちゃんのあきらめない心と鮫ちゃんのあきらめない心が、なでしこジャパンに劇的勝利をもたらしました。

来年の本番でも、あきらめない心が生む、奇跡の勝利を見たいですね。まあ、ハラハラドキドキの展開でなく、圧倒的な勝利で勝ってくれも、何も文句はありませんが。

さて、明後日から、なでしこリーグが再開されます。カナダ遠征で、疲れている体をいたわりつつ、怪我の無いように、そして、頑張って欲しいですね。

なでしこ W杯連覇へ弾み星 鮫島V弾