さあ、Belle検定の始まり、始まりです。楽しみに待っていてくださった皆様、今日も、難しい出題を用意しましたので、参考書を準備願います。

 と、その前に、昨日の出題の解答を書きますね。自己採点してみてください。もちろん、6問は正解でしょうね。

 問1 ⑤、問2 ③、問3 ①、問4 ②(①も間違っていました。中田選手が福ちゃんより2か月早生まれでした。。(´д`lll) )、問5 ①、問6 ③、問7 ⑤




では、改めて今日の問題です。

問1 あやちゃんと福ちゃんが初めて出会ったのは、福ちゃんが何年生の時でしょうか。

 ① 小学5年生
 ② 小学6年生
 ③ 中学1年生
 ④ 中学3年生
 ⑤ 高校3年生

問2 あやちゃんと種田監督が初めて出会ったのは、あやちゃんが何年生の時でしょうか。
 
 ① 小学5年生
 ② 小学6年生
 ③ 中学1年生
 ④ 中学3年生
 ⑤ 高校3年生

問3 種田監督があやちゃんとあったとき、あやちゃんの印象はどれでしょうか。

 ① 優しい
 ② 利発そう
 ③ 小賢しい
 ④ 怒りっぽい
 ⑤ のんびり屋

問4 あやちゃんが種田監督と初めて会ったとき、あやちゃんは何をしたでしょうか。

 ① お菓子をプレゼントした。
 ② リフティングをやって見せた。
 ③ おちょくった。
 ④ サインをねだった。
 ⑤ 無視した。

問5 福ちゃんとあやちゃん、Belleに入団したのはどちらが早かったでしょうか。

 ① 福ちゃん
 ② あやちゃん
 ③ 同じ
 

問6 あやちゃんが背番号10を付けたのは、入団何年目でしょうか。

 ① 1年目から
 ② 2年目から
 ③ 3年目から
 ④ 4年目から
 ⑤ 5年目から

問7 2007年の第28回全日本サッカー選手権で、Belleは準優勝しましたが、準決勝では日テレ・ベレーザを1-0で破りました。その時の決勝点はだれが決めたのでしょうか。 

 ① 加戸 由佳
 ② 中田 麻衣子
 ③ 宮間 あや
 ④ 中野 真奈美
 ⑤ 保手濱 理恵

今日の問題は、少し難しかったと思います。でも、熱狂的なBelleサポならば、6問は正解するでしょう。