なでしこリーグ後半戦が昨日からスタートしました。後半戦から、新たに参戦した選手がいます。ベガルタ仙台レディースの鮫ちゃんこと、鮫島彩選手が帰ってきました。
 今年は、渡米するはずでしたが、結局は怪我のリハビリのために渡米できず。怪我もなおり、後半戦からベガルタ仙台レディースで試合に出場。DFで出場ですが、後半にシュートを1本放っていますね。選手は、試合に出てなんぼです。これからも、頑張って欲しいですね。
 それにしても、FC吉備国際大学Charmeは、元気がないですね。0-4で仙台に負けましたが、シュート数が0はないんではないでしょうか。ホーム開催ですし、地元ファンも大勢駆け付けてくれたと思います。本当に、ファン離れを行されないためにも、頑張って欲しいですね。

 今日、行われた他の試合、優勝にからむチームは、引き分けでしたね。アルビレックス新潟レディース対日テレ・ベレーザは、1-1で引き分け。浦和レッドダイヤモンズレディース対INAC神戸レオネッサも2-2で引き分けでした。浦和は、アディショナルタイムで、PKを与えてしまい、引き分けに持ち込まれてしまいました。残念でしたね。

 ちょっと気になることは、観客動員数が少なかったこと。浦和戦でも、2200人程度でした。優勝をかけた最終戦では、5000人でしたから、ちょっと寂しいですね。夏休み最後の日、ファンのみなさんも、他にやることがたくさんあったのでしょうか。