本日行われたBelleの優勝報告会。遠く関東から駆け付けたOGOGOGさんのブログで、少しだけ知ることが出来ました。本当に、盛り上がったでしょうね。きっと、その詳細は、某ブログで報告されるはず、楽しみにしたいと思います。

さて、今日はなでしこリーグでは、もう1試合ありましたね。ASエルフェン埼玉対伊賀フットボールクラブくノ一の試合は、2-1で埼玉が勝ちました。埼玉も調を上げてきました。先制されながらも、後半逆転。しかも、アディショナルタイムに入ってからのゴールで逆転しました。得点者は、同点弾が香菜ぴー、逆転団が薊絵理選手でした。下位チームの争いも激しくなってきましたね。

 チャレンジリーグに目を向けてみると、AC長野パルセイロ・レディースが静岡産業大学磐田ボニータを4-0で下しています。長野のゴールを守るのは、池ヶ谷夏美選手、ハットトリックを決めたのは、横山久美選手。横山選手の2点は、ドリブル突破からのものだったようです。面目躍如と言ったところでしょうか。そして、監督は、言わずと知れた本田美登里さん。

 今季の、長野の順位は、勝ち点29で第5位です。首位は、日体大。勝ち点42。2位は、大阪高槻で勝ち点39。長野の今季のなでしこリーグ昇格は、多分無理でしょう。しかし、いつの日か、必ずなでしこリーグに上がってくるでしょう。その時、Belleと長野の師弟対決を見たいですね。Belleの10番と長野の10番対決。ゴールマウスを守るのは、福ちゃんと池ヶ谷選手。監督は、種田監督と本田監督。こんな師弟対決が実現したら、嬉しいですね。想像しただけで、ワクワクしてきます。