意味深なタイトルを付けてしまいましたが、涙の原因はまったく個人的なことです。実を言うと、カメラのバッテリーがほとんどなくて、10数枚しか写真を撮れませんでした。がっくりです。Canonのカメラなんですが、家を出るときバッテリー確認をしたときは、アイコンがフルになっていたんですが、実際はあまりなかったみたいです。それならば、アイコン表示も、そう表示して欲しかったですね。先々週、先週と埼玉戦、浦和戦を撮ったまま、充電しなかった自分が悪かったんですが・・・・。


さて、本日行われたなでしこリーグ2014オールスター戦。SELVA(I神戸、湯郷ベル、ベガルタ、ジェフL、吉備国大)対 POLKA (日テレ、伊賀FC、浦和、新潟L、AS埼玉)という組み合わせで行われましたが、3-1で POLKAが勝ちました。MVPには、最初の得点を決めた後藤三知選手が選ばれました。浦和の選手がキビキビと動き回っていましたね。やはり、首位争いをしているだけあって、選手の皆さん、とても動きが良かったですね。その要因の一つに、日テレ・ベレーザの坂口選手のアシストがありましたね。彼女のゲーム構築がとてもよく、選手のみなさんもコートを大きく使って、果敢にゴールを目指していきました。その中でも、後藤選手の動きは、切れまくっていましたよ。
SELVAもあやちゃんを中心に、ゴールに迫りましたが、今一つ連携がかみ合わず、あまりチャンスをつくれませんでした。

 そんな中で、2つのシュートシーンが目に焼き付いています。一つは、あやちゃんのロングキック。遠めからロングシュートを狙ったのですが、惜しくもバーに当たってゴール外へ出てしまいました。入っていれば、面白かったのですが。もう一つは、ミキティのアシストと言っていいと思うのですが、ゴール前でヘディングしたボールが、バーに当たって弾かれましたが、京川選手がおしこんでゴール。まあ、ミキティのナイスアシストと言っていいと思います。

 今日は、遅いので、ここまで。