台風の影響で開催が危ぶまれましたが、無事試合が開催できましたね。雨のち晴 、微風、 観客数 1,143人ということですが、観戦に行かれました皆さん、本当にお疲れ様でした。Belleが勝ってくれれば、何もいうことなかったですが、残念ながら0-1で負けてしまいました。悔しいですね。
 相手の得点は、やはりこの人からでしたね。後半69分、上尾野辺選手のCKを坂口選手が受けてドリブルで持ち込み、北原選手へ。そして右足シュート。決まってしまいましたね。
 この試合、お互いにシュート数が8本と少なかったですね。Belleは、有ちゃんが4本、あやちゃんとミキティが2本ずつ。チャンスらしいチャンスがなかったということでしょうか。
 この結果、Belleは、勝点で日テレ・ベレーザに抜かれて、3位に後退してしまいました。

 浦和とベガルタは引き分けました。この結果、Belleのレギュラーシーズン首位という夢は叶わなくなってしまいました。残念でした。ここ一番、どうしても、そこを勝利で飾れないというジレンマが、昨シーズンから続いています。まだ、まだ、実力が伴っていないということでしょう。終わってしまった試合をくよくよしても仕方がありません。来週は、最終戦を勝利で終えて欲しいですね。


 魂のサッカー。ASエルフェン埼玉が、INAC神戸レオネッサを1-0で破りました。見事に零封しました。置かれたサッカー環境から言えば、INAC神戸レオネッサの選手は、非常に反省しなければならない結果だったと思います。逆に、埼玉は、魂のサッカーをしたということです。元なでしこ代表の伊藤選手が、前半13分にあげた得点を守りきりました。この試合に引き分け以上で、アイナックはエキサイティングシリーズ出場が決まるはずでした。来節は、アイナック対浦和の試合があります。万が一、ないとは思いますが、アイナックが負ければ、エキサイティングシリーズに出場できないということもありますね。