台風の進路には、やきもきさせられますね。TVからの天気予報では、四国に台風が上陸だとか、四万十川が溢水して農地が水に浸かってしまいっているとか。岡山も、風雨が激しくなり、雨風に警戒が高まっていますね。
 そんな中、Belleの試合が開催されるのか、多くのBelleサポが気をもんでいることと思います。でも、既に自宅を出られ、ラサスタに向かっている方もいるのではないでしょうか。シフォンケーキを大量に焼き会場に持参するぞという、準備万端のBelleサポもいます。

 Belleの公式HPを見てみましたが、現段階でも、まだ開催予定となっております。開催するかどうかは、おそらく、観客が会場にこれるかということよりも、開催予定の時間に、試合ができるかどうかで判断するのだと思います。

 エキサイティングシリーズの日程が決まらない中、レギュラーシリーズの日程を伸ばすわけにいかないと思います。仮に、伸びてしまった場合、選手たちには過密日程のしわ寄せがいくのだろうと思います。

 何とか、台風が過ぎ去って、青空が広がることを祈っています。台風の影響による天候ですから、大雨が降っていても、いきなり青空が広がることも十分考えられます。昨年の駒場での対浦和レッドダイヤモンズレディースを思い出します。午前8時頃は、暴風雨でした。これでは、さすがに試合はないだろうと思いましたが、念のために会場に電話してみると、中止という知らせは入っていませんと言われました。
 半信半疑で自宅をでると、JR浦和駅に着くころには、青空が広がり始めました。今日も、そんな1日であって欲しいと思います。Belleサポさんには、大変なおもいでの会場入りとなりますが、試合が開催されることが何よりのご褒美だと思います。そうなりますように、遠く関東から祈っています。



まなぴー、負傷退場から復活