うれしいニュースがありました。鮫ちゃん、自分のブログでなでしこリーグに復帰宣言しました。エキサイティングシリーズからの復帰だそうですが、元気な姿を見たいですね。そのとき、ベガルタ仙台レディースの順位は何位でしょうか。是非、6位以内であって欲しいな。あやちゃんとのマッチアップ見たいから。

鮫ちゃんのリハビリは、長期に渡りましたが、内容はとても充実していたようです。
以下、鮫ちゃんのブログよりコピペです。(鮫ちゃん、勝手な転載ごめんね)


「当初から長期戦になる覚悟で臨んだリハビリだったため、アメリカリーグでのプレーは今季断念した上で、国内にてパーソナルトレーナーさんの元でリハビリに集中して取り組んできました。


リハビリのために、環境を提供してくださった筑波大学関係者の皆様、SPECスタッフの皆様、そして貴重な練習時間にも関わらずグラウンドを貸してくださった筑波大学サッカー部、医学部サッカー部、ラグビー部、陸上部の皆様ありがとうございました。

筑波大学はリハビリ初期段階の治療、筋トレ、そしてピッチレベルにまで進んだ段階のフィジカルトレーニングまで、必要な場所と器具が全て揃っており、素晴らしい環境の中でリハビリを進めることが出来ました。


また、実戦形式のリハビリにご協力くださいましたノジマステラのスタッフ、選手の皆さん、ありがとうございました。


リーグ中にも関わらず練習参加を快く受け入れていただき、素晴らしいスタッフ、選手の元、充実した環境の中で実戦トレーニングを積むことが出来ました。」


それにしても、今日来日したネイマール選手、700人のファンが空港に出迎えたって、すごい人気ですね。彼は、性格がいいし、優しいから好きです。