今日は、日本中がワールド杯ブラジル大会の日本戦にくぎ付けだったのではないでしょうか。僕も、9時から、テレビの前で観戦していました。その話は、別立てで書きたいと思います。
 そんな日本中の狂騒をよそに、しっかりとなでしこリーグに足を運んだ皆さんは、本物のなでしこファンでしょう。(冷汗が・・・・)そして、各地で熱戦が繰り広げられましたね。僕の予想を超えて、会場にファンが足を運んでくれたようです。

 浦和レッドダイヤモンズレディース対ベガルタ仙台レディース 2,313人
 岡山湯郷Belle対アルビレックス新潟レディース 1,385人
 日テレ・ベレーザ対FC吉備国際大学Charme 590人(ちょっと寂しい)
 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース対伊賀フットボールクラブくノ一 651人(会場の便が悪いせいかも)
 INAC神戸レオネッサ対ASエルフェン埼玉 1,887人

 Belleは、後半85分に先行されましたが、89分にミキティのパスを受けた有ちゃんがドリブルで持ち込んで左足シュート、ゴールを決めたようです。Belleファンは、ラスト5分で先行されてハラハラドキドキしたのではないでしょうか。それでも、負けないのが今年のBelle。そうです、浦和も昨日、アディショナルタイムで追いつくという離れ業をやってのけました。それを知っているだけに、負けるわけにいかないと、選手たちの諦めない心が同点に追いついた要因だ等思います。

 Belleサポさんの、熱い応援も、きっと選手を勇気づけたと思います。本当に、お疲れ様でした。