いやー暑いですね。各地で30℃を超える真夏日ですよ。この中で、なでしこリーグが再開します。しかも、試合開始時間が、1時スタートなんて、あり得ないと思います。試合日程を決めるときは、まさかこんな真夏日を想定していなかったと思います。

 2022年の男子ワールド杯がカタールで開催されることが決まっていますが、W杯の開催期間は通常6~7月です。この時期のカタールの気温は40度を超えるそうで、開催地がカタールに決まった後も、「この環境でサッカーの試合をするのは無理」という声が噴出していたようだとの報道もあります。

 選手の皆さんも、サポーターも熱中症にならないよう、十分水分補給をこまめにとって欲しいですね。

 Belleは、明日、ベガルタ仙台レディースと対戦します。2位と3位の対戦ですし、久しぶりのリーグ戦、そしてアジア杯優勝後の初めての試合。どれだけの観客が集まるか、興味深々です。今季最高の観客動員数を記録してくれると信じています。
 
 僕は、岡山には行けませんが、西が丘に行ってきます。特に、浦和レッドダイヤモンズレディースのクローザー後藤に注目したいです。コーナーフラッグの前で、ボールキープが始まったら、浦和の勝利は約束されたものでしょう。そうなるか、それとも、イワシが勝利を手繰り寄せるか。見ごたえ十分のリーグ戦です。