あやちゃんが、先日放送された「Get Sports」というスポーツ番組の中で、元Jリーガーの中西哲生さんに「なでしこジャパンとはどんな存在か」と聞かれて、こう答えていました。

「どんだけ苦しい状況でも、辛い顔を見せない、いつも笑顔でいるというイメージがあるので、私にとって笑顔の源です。」

そして、「勝つためには?」との問いには、こう答えています。

「いっぱいあるんですけど、まずは戦う気持ち、それから自分に責任を持つことだと思います。」

明日は、いよいよAFC女子アジア杯、決勝トーナメント準決勝、対中国戦ですね。是非、まずは戦う気持ちをしっかり持って、自分に責任を持って戦ってほしいです。そして、絶対勝ってほしいです。