AFC女子アジア杯、なでしこはベトナムに勝って勝ち点3をゲット。グループ首位を獲得。明日、ヨルダン戦で引き分け以上でカナダワールド杯に出場確定です。って、そんな次元の低いことを期待しているわけではありません。もちろん、優勝が目標です。ただ、決勝トーナメントには、この人がいないのが痛いですね。そう、大儀見選手です。

 彼女のブログに、我らがあやちゃんの写真が掲載されています。だから、大儀見選手のブログを絶対見てください。すごく、癒されます。アドレスは、以下のとおりです。


http://ameblo.jp/y-naga19/entry-11853221689.html


それから、昨日の試合についてのコメントが上がっています。

木龍七瀬 選手(スカイブルーFC)
我慢の試合でした。スリッピーな芝でしたがボールが走らず、ドリブルもつまってしまう場面がありました。攻撃の部分で、自分の仕掛けだけではなくて、味方にスペースを空けるなどどうにか流れを作っていければと思っていました。何度もチャンスはありましたが、今日のような試合ではきれいにやるだけではなくて泥臭くやることも大事です。あんなかたちでしたが、入ってよかったです。。

上尾野辺めぐみ 選手(アルビレックス新潟レディース)
前半は自分たちが思ったようなリズムが作れず苦しい展開でしたが、後半からボールを動かしてトップに当てるという意図が明確になりました。これを前半から出せていればもっとよかったと思うので、次につなげていきたいです。個人的には、後半にトップに当てる意識が強すぎてキックミスもあったので、もう少し使い分けができればと思います。ディフェンスとして無失点に抑えられたことは良かったですし、当てて受ける動きに加えて精度やシュートといった攻撃に絡むプレーを上げていきたいです。

宮間あや 選手(岡山湯郷Belle)
今日のように自分たちがボールを持っている時間が長く、引いて守ってくる相手と対戦して、忘れかけていた課題が見つかった試合でもありました。焦れずにやるしかないですが、世界との戦いにもつながってくるので、こうした相手に対して工夫を考えていきたいです。



GKは福ちゃんでした、安定感抜群です