ああそういえば、この人も背番号が8だったね。

 '00に初めてA代表のユニフォームを着てから14年間、130試合に渡り、ピッチの中央にはこの小さなミッドフィルダーの姿があった。その存在自体が、近年のバルサとスペイン代表そのものだったのだ。背番号8のいないスペインは、ジダンが去った後のフランス代表みたいに空虚になるだろう。

という、記事がNumber853号にありました。

 もちろん、スペイン代表のナンバー8は、シャビ・エルナンデスのこと。なんかなー、あやちゃんのことを言っているようにも思えてしまうのは、ぼくだけでしょうか。

 今夜のAFC女子アジア杯、対ベトナム戦、きっちり勝って、最低限のW杯出場を決めてほしいですね。それでは皆さん、テレビの前で、なでしこジャパンを応援しましょう。