2012年5月12日、Belleは開幕4連勝で対浦和戦を迎えました。5連勝なるか。5連勝を信じて会場に足を運んだ自分は、過去の対浦和戦の戦績が3分け16敗ということを知りませんでした。結果は、0-1でBelleは負けてしまいました。悔しかったですね。その1点を入れたのが、今回なでしこ代表に選出された吉良選手でした。福ちゃんの高校の後輩ですね。あの時は、がんちゃんも柳田選手も矢野選手もいました。

 昨年の9月15日。朝起きると、台風の影響による猛烈な風と雨にびっくり。これでは試合中止だろうと思いました。念のために駒場スタジアムに電話すると中止とは聞いていないということでしたので、出かけることにしました。浦和駅に着くと、雨も上がり、風もなく快晴となりました。勢いを取り戻したBelleが、若手主体となり勝利から遠ざかって久しい浦和に快勝すると思っていました。しかし結果は、2-3と負けてしまいました。まさかの敗戦に、がっくりしたのを覚えています。この試合、ミキティが2度も倒されましたね。スタンドには、3枚ものミキティゲーフラが掲げられましたが、ミキティのゴールはならず、災難続きでした。

どうも、対浦和レッドダイヤモンズレディース戦には、いい思い出がありません。しかし、明日こそ、このもやもやを吹き飛ばしてくれると信じています。頑張れ湯郷Belle!