本日、カンコウスタジアムで行われたBelle対INAC神戸レオネッサの試合で、有ちゃんが、今季初ゴールを決めました。おめでとう。これで、Belleのゴールハンター四天王が揃い踏みしました。ヾ(@^▽^@)ノ残念なのは、ミキティの4試合連続のゴールが見られなかったことと、INAC神戸レオネッサに勝ちきれず、1-1で引き分けてしまったことです。

 ところで、試合結果を、なでしこリーグのホームページに掲載されている公式記録で確認してびっくりしました。なんと、試合開始3分で、京川選手にゴールを決められているではありませんか。試合開始3分での失点といえば、4月5日の対ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦と同じ。会場で応援していたBelleサポさんたちは、千葉での二の舞になるのではないかと、とても心配したのではないでしょうか。

 しかし、その後は、しっかりと守って無失点で切り抜けました。守備陣が頑張る中、後半66分でした。あやちゃんが、中央からドリブルでゴール近くまで持ち込み、有ちゃんにゴロでパス。これを、有ちゃんが左足でワンタッチシュート。見事、今季初ゴールを決めました。これで、FW陣の4人がゴールを決めました。Belleの得点源も、ますます得点能力をアップしつつありますね。頼もしいです。

 この日の天気は、晴れのち曇、風が弱く吹いている状態だったようです。観客数は、約2400人でした。人気カードであるにしては、少し物足りない感じがします。全般的に見て、どの試合会場も、観客動員数に陰りが見られるような気がします。リトルなでしこのワールド杯制覇という快挙に、第4節の試合はもっと観客が入ると思っていました。今後の観客動員数がちょっと心配です。

 まずは、引き分けで良しとしましょう。今季なでしこリーグに参戦した選手たちには、まずは試合に慣れてもらうことが大切。千葉では、早い時間帯で大量失点をしてしまいましたが、この経験が生かされているようですね。