ちょっと気付いたことです。大したことではないんで、気になさらずスルーしてください。(-^□^-)
  
 森嶋 ⇒ 香川 ⇒ 清武 ⇒ 柿谷 ⇒ (   )

 これは、ご存知の通り、セレッソ大阪のNo8の系譜です。( )の中は誰になるのでしょうね。柿谷選手も、ワールドカップ後は海外に行くでしょう。その時、セレッソ大阪の栄光ある背番号8を継承するのは誰か。

 ちなみに、セレッソ大阪の背番号8が特別な存在なわけは以下の通りです。

<ヤフー知恵袋より>

 セレッソで8番は森島寛晃現アンバサダーが付けていた番号です。
森島氏については経歴を見ていただければわかりますが、生涯セレッソであったこと、日韓W杯でのゴール、セレッソ大阪のPRや地域への貢献などセレッソを支えた象徴のような選手であることなどが理由です。
その後香川選手、清武選手と日本代表で、世界クラスの選手に引き継がれたエースナンバーです。今は柿谷曜一朗選手が付けています。

 ちなみに、なでしこで8番といえば、もちろんあやちゃんですよね。あやちゃんには、生涯8番をつけてほしいと思います。澤選手は、自分が引退したら10番は絶対あやちゃんに着けてほしいと言っていますが、僕は、8番の方が好きです。なぜなら、あやちゃんは、エースストライカーというより、芯柱のような存在だからです。どんな時でも、頼れる存在で、チームのど真ん中にいて、みんなを安心させる存在です。

 ところで、もう一人、8番を探せと言われたら、どうしますか。
 僕は、Belleの有ちゃんを連想しました。皆さんは、どなたを思い浮かべましたか。