岡山湯郷Belleのホームページに、選手の退団のニュースが掲載されました。既に退団された選手を合わせると、10人にもなります。残った選手は、GK2人を含めて9人。1チームが組めない状態です。

 退団される選手の中には、引退という方もいます。女子サッカーにとって、引退はつきものですから、これはやむをえないものと受け止めました。問題は、引退発表されていない退団、あるいは移籍される選手です。この中に、もし、ベルに残りたかったけど、なんらかの意見の相違、あるいは待遇などの面で、やむを得ずチームを去る選手がいるようでしたら、本当に残念としか言いようがありません。

 退団される選手のみなさん、いままでご苦労さまでした。そして、ありがとう。次のステージで、頑張ってください。

 そして、ベルの選手たち。新たな補強を待って、また、てっぺん目指して頑張りましょう。ファンとして、しっかり応援させていただきます。やっぱり、てんっぺん目指すのは、しんどいと思います。でも、仲良しクラブでない、てっぺん目指すベルが見たいです。頑張ってください。

 黒田GMさん、ベル存亡の危機を、しっかり立て直してください。お願いします。